遅れ馳せながら

昨日のAAA Live in OSAKAの感想を。

ひとまずセットリスト。

FM802のHPからコピぺさせて頂きましたので、

その関係上時間軸は下から上へ流れていってます↓

*************************************

OVER THE RAINBOW SESSION

ALL ROUND ME / CHAR

ONE MORE MILE / CHAR

MOON BEAM / CHAR

BODY TALK / CHAR+鈴木雅之

STAND BY ME / CHAR+鈴木雅之

ガラス越しに消えた夏 / CHAR+鈴木雅之

IT’S TOO LATE / CHAR+BIRD

夕暮れの少年 / CHAR+BIRD

誓い /BEGIN

ボトル二本とチョコレート / BEGIN

島人ぬ宝 / BEGIN

防波堤で見た景色 / BEGIN

君を見ている / BEGIN

カブトムシ / KAN+AIKO

君を待つ / KAN

君が好き胸が痛い / KAN

人生一度 / SOFFET

君がいるなら☆ / SOFFET

サンライズ / BENNIE K

オアシス / BENNIE K FEAT.DIGGY-MO’SOUL’D OUT

************************************

とにかくね、選りすぐった感、満載。ハズレなしよ。


はじめのBENNIE K始まったとき、めっちゃ感動した!

っつーか、マジかっこよかったわ。あんま興味なかったんよね、BENNIE Kって。

とりあえずオアシスとサンライズしか知らんしさぁw

なんかビートきいてるからごっつかっこよかったわ。

ほんでダンスもかっこよかったし^^


その次、SOFFet!!!もうね、興奮しすぎた。

君がいるなら☆のイントロが流れた瞬間、

うちら2人顔を見合わせて「え・・・・うそうそうそ・・・きゃぁ〜〜〜!!!!」

ってなったからねw

もう2人のステップがかわいすぎるo(>∀<)o

「Everything's gonna be all right」のところがね〜★

そして「人生一度」。hiroTもスキなようだ。

今朝のモニジャムでも、hiroTが好きって言って流してたよ。完全に昨日の影響だw

アタシはライブ始まるまで「南の島へ行きましょう」が頭から離れなかったんやけどね。

昨日はやらんかったなぁ〜残念。

一緒に行った子もSOFFet好きやからワンマン行きたいなぁ〜って話してた。

BIG CATであったかあるかどっちかって言ってた。

けど今後日程決まってて発売してたら既にSOLD OUTやろうな。だから次回ね。


ほんで、KAN。1曲目、めっちゃ感動した・・・。すっごい切なくてねぇ。

ホンマによかったわぁ・・・あと1コーラスやられてたら号泣やったねw

マジで泣きそうになったもん。かなりいいわ。2曲目は普通w

そしてスペシャルゲストとしてaiko!!!

KANがaikoが出てくる前に、カブトムシをちょっと歌って、

「ここでスペシャルゲスト!aiko!」って紹介して出てきたのはいいけど、

aikoでした〜!!!」って結局終わった(笑 

そしたらaikoが「えぇ〜!!!歌いたいよぉ〜!!!」って!めっちゃカワイイ★

ほんでまた出てきてKANのピアノ&コーラスでaikoが1曲ちゃんとカブトムシを歌った。

ホンマ上手いわ。生で聴いてやっぱ感動したね。ビブラートが心地よい。

aikoなんてもう一生、生で見る事なんてないと思ってたからねぇ。

aikoのライブってチケットは1人1枚しか無理なんでしょ?

すごいよねぇ・・・それを友達と見れたのが嬉しい♪

ってかaikoを生で見れたこと、あと生歌聴けたことが最高に嬉しいね★

歌姫やなぁ〜って思った。KAN&aiko(AKKAONI)ありがとーん♪


そんで、BEGIN。ホンマおもろかった〜w トークがね!

BEGINの前に、エイズのことを会場で説明したり、結構真剣な雰囲気やったんよ。

ほんで、BEGINが1曲目終わった後に自己紹介するつもりが、

会場がエイズの話で結構冷え切ってたから、2曲目終わった後に自己紹介になったらしいw

「それもこれもみなさんのせいですからねっ」と比嘉さん(笑 

そして「去年のAAAも同じシャツ着てきた」やらw、紅白出演を逃したけど、

「エントリーもしてないのに『残念だったね』って何ですか?」みたいなこと言ってた(笑

途中で小さい子の鳴き声がして「あぁ、もう飽きたか」とか言ってたしねぇw

かなり会場湧かせてくれました^^たのしかったよー★


ここで昨日のFM802のDJ話。

え〜と、途中のMCでhiroTと中島ヒロトが出てきた。

アタシは昨日が初の生hiroTだった。

ステージ立つとわからんけど、hiroTって背高いんよね?

あとね〜アリーナに入る前、大貫卓人(DJ)を見た。

募金箱持って「おねがいしま〜す」とか言ってたよ。

けどアタシは大貫卓人の番組聞いてないから(朝早すぎるのでw)

「聴いてます!」とも言えないしとりあえず通りすぎた(爆 

で、友達と「本物や、本物や」って言ってるところをたぶん完全に見られてた(笑 

あとマーキーがアタシの住んでる市に住んでるらしい。友達談。

ほんでヒロトもだw ヒロトは同じ市に住んでるの知ってたんよねー。

女性DJ陣をいっぱい見たかったわけですが残念ながら・・・。


BEGINのあとはCHARとBird。

しかし私はトイレに行き、そして外でアイスアップルティーを飲んでたので聴いてないw

で、「鈴木雅之」という声が聞こえたので入ると、CHARと鈴木雅之のセッションだった。

ありえん。鈴木雅之かっこよすぎだ!!!彼のステージはすごい。

というか歌唱力がすごいよ。

もうね、日本の音楽界はもっとああいう人材をゴリ押しすべきだw

「STAND BY ME」から聴いたんやけど、「RUN AWAY」を途中で混ぜたりして、

本物を聴くことができましたw アタシの年代でリアルで流行ったわけじゃないけど

かなりレアだということはわかった。

「ダーリンダーリン」ってところ音上がるの、めっちゃキレイにあがってて、

そこが感動したねー。さすがよ。

ほんで、あの落ち着いた大人の雰囲気があるのに、

セッション最後の曲ではかなりノリがよかった。それが終わり鈴木雅之はける。

で、最後はCHARのソロで。ギター、かなりかっこよかったよ。

立って踊りたかったけど、全然周り立ってねぇ〜w

しかし、ずっと手拍子してたよ。3曲とも素敵でした★

そして、最後の最後にみんなでセッション。オーバーザレインボー♪

ここでまたSOFFetのステップがかわいすぎて友達と2人で

「キュンって胸が苦しく」なってました(歌詞かよ


最後、hiroTの紹介でみんなはけていってました。

aikoがめぇ〜っちゃかわいかったよぉ〜♪あんなんになりたい(笑 

そして最後の最後にhiroTがダジャレやらくだらんこと連発してた気がするな・・・。


あとね、始まる前だけど、入り口でアンケートに答えたらミミちゃんの缶バッジがもらえた。

そのおっちゃんがめっちゃおもろくてさw 

意地悪やけどめっちゃイイ人やねん^^

「間違えたからあげられへんなぁ〜!」とか言ってて

「欲しそうな目してるな〜・・・ホンマはアカンけどしゃーないからあげるわ!」

とか言われたりさぁw みんなにあげてるんやろ!って感じw

けどいいおっちゃんやったよぉ〜♪

で、ミミちゃんの缶バッジ、携帯のストラップにつけてます^^

かわいいよぉ★


ってことで、めっちゃ楽しかった〜!!!

来年も行きたいにゃーん!