メッコール

っていう飲み物、みなさまはご存知でしょうか。

どうやら一昔前に、まずい飲み物として流行ったっぽいですね。

流行ったのか・・・まぁ、知る人ぞ知るってやつでしょうか。

アタシは今日相方に「まぁ、おごってやるから飲みなさい」と言われ飲まされました。

すごいよ。

何がすごいって香り、あの後味。

ん〜悪すぎる(爆 ありゃーヤバイ。つーか、ホントひでぇよw

あんなの売っていいのか?許されるのか?

とにかく、まだお召し上がりになられてない方は、是非とも。。。

あのムカツクぐらい芳ばしい大麦の香りにノックアウトですぜ。

そしてその直後、相方は「まぁオレは美味いコーヒーを飲むわけだが」と、

メッコールを苦戦して飲むあたしを横目にコーヒーを買いよるわけですが。

それにキレてる私。それを見て腹抱えて笑う相方。

氏ねっ(爆

うそうそw まぁおもろかったっすわ、メッコール


まぁ、その前にネタ的なことがもう一個ありまして、歩いてて近くに神社がありました。

「ねーねーちょっとー、あれ読むの絶対楽しいって!」

と、アタシが相方を誘う。

「ん?何?」と相方。

その先にあるもの、そう、それは・・・・



絵馬だっ!



予想通り、おもろかった。


ケース1

「めっちゃかわいい彼女ができますようにー!欲は言いません!」

いやいや、「めっちゃかわいい彼女」言うてる時点で、欲丸だしですが?


ケース2

「ピアノの発表会で半分より上になれますように」

「半分より上」て。結構アバウトな願い事やね。


ケース3

「○○大学受かりますように!」

アタシはその大学に何も勉強せずに入っちゃいましたから。残念。


まぁ根気強く探せば、ネタがかなりあるだろう。

なので今、相方とネタのサイトを作ろうかという話をしております。

ってか、絵馬を見て笑うとかあまりにも不謹慎ですが(爆

いや、これがうちらの伝説なんです。結構伝説作るの好きでね。


クリスマスイブ登山。ええ、これも見事な伝説。

下山するときが葉っぱで滑るから1人「あぶない!無理無理!」とか言いつつ、

相方につかまりながら降りてたら「おい、1人で楽しむなよー」といわれたり。

たのしんでねーよっ(爆 


あと、日本橋から天王寺まで徒歩で大阪ツアー。これも結構伝説かも。

日本橋でヲタと呼ばれるような方々が行かれるお店を点々としw、

そっから通天閣の下通って、フェスゲのすたれ加減に落胆し、

そのまま天王寺まで徒歩で行ったという・・・。


とにかく、絵馬の企画。マジやりますから。結構期待や。