うぜー。

うちのクソオヤジと衝突。

外おったら外おったで文句言われるし、家おったら夜遅くまでパソコンしてと文句言われる。

ついでやから言うたった。

「もうハタチやねんで。良いことと悪いことぐらいわかってる。

別に繁華街うろついてるわけじゃないねんからいいやんか。

うちぐらいやこんな家。他の家のこと知らんからやろ。」

ほしたら、オヤジも反撃。

「そんな夜遅くまで出歩くしょーもない友達なんかいらん。

お父さんだって会社の人から聞いてるんやぞ。

よその大人しい良い子はちゃんと家帰ってる。」だってさ。

はいはい。アタシは残念ながらどっかの良い子ちゃんちゃうし。

せっかく大事に育ててくれたのにごめんなさいね、しょーもない人間になっちゃって。


そして親の期待通りええ大学入ったのに、今日来た授業料納入の紙見て

「え?ナンボするねん?そんな高いんか!?」みたいなこと言ってた。

思わず、「入学辞退致しましょうか?」と言いたくなったわ。別に構わんねんけど。


まぁ、親に生活させてもらってるから好き放題させてもらったらアカンと思う。

わかってるねんけどね・・・アタシの思ってること絶対伝わってないなぁ・・・。

もうハタチやのに。親からすればまだハタチなんだろう。

けどもう少しゆるくしてほしい。昔の人やから無理やろけど。