昨日の続き。

昨日書こうと思って書きそびれたやつ。
ダウンタウンとか明石家さんまのマネージャーやってた中井さんという人のお話。
松本人志のこと、べた誉めしてたよ。
学生の質問の時に「DTやさんまさんのマネージャーをされてたということですが、
その頃のエピソードをお聞かせください」という質問。
そしたら中井さんは、まず明石家さんまの話を。
「もうね、いつ寝てるんか?っていうくらいしゃべってますよw」とのこと。
新幹線の移動中も寝かせてくれんし、仕事の量も常に減らさないし、
家に帰れば、自分の出てるテレビを見て、若手の出てるテレビを見て、
それでも仕事で見れなかったやつを録画しておいたのを全部みて・・・。
とにかくいつ寝てるんか?って感じらしいですよ。
そして次に、松本人志の話。中井さんの口から出た松本人志のことを話すはじめの言葉が、
「あいつはほんまええ奴ですよ。」でした。そして、
「松本はねぇ、見た目が無愛想やから世間から誤解を受けやすいんです。
ほんとにあいつは良い奴ですよ。週刊誌なんかに、ADを怒鳴ってどついた!って書かれたりするけど
もう僕が20数年一緒に仕事やってきて、あいつが人をどつくところ見たこと無いですからね。」
とのことでした。多少デカイ声だして怒鳴ったことはあったけど、我慢して我慢して我慢して、
耐えきれんくなったときに、「ええかげんにせぇ!」って言うたりはあったらしいけど、
めーったに見たこと無いとのこと。


まぁまっちゃんに限ったことじゃなくて、芸人さんはみんな人がいいらしい。
特に松本人志のことは、ほんまにエエ奴やって何回も言うてはったのが印象的。


あと、昨日も書いたけど、中井さんは、「DTは日本一おもろい芸人や」とのこと。
特に、松本人志のことを言うてるんやと思う。確かにネタだってまっちゃんが書いてるもんなぁ。
松本人志のコントやらネタがおもろい理由は、彼は時事ネタとモノマネをやらないところだそうな。
言われてみればそうですよね。
流行りのヨン様とかネタに出してもいいはずやのに、絶対話には出さんし、
モノマネだって、ごっつの時にやっさんをやったやつしか見たこと無いし。
他にもやってるんかもしれんけど、大体が自分で生み出した言葉だったりキャラだったり、
常に違うものが生み出されてくるよね。
「時事ネタやモノマネは新鮮な物やから、後になったら古くなることを松本はよく理解してる」
とおっしゃっていた。その辺でお笑いにかける愛情が半端じゃないなぁって。
その辺、例で挙げますと、長井秀和とかってほぼ時事ネタで、パターン化された芸やもんね。
別に批判してるわけではないですがw
ってここで引き合いに出したら、絶対批判してると思われるよなwwww
まぁいいです、私は事実、長井秀和がおもしろいと思いませんので(爆
ただ、それに関しての苦情はご遠慮くださいwww


とにかく、昨日はへぇ〜へぇ〜って感じでホント芸能界のトリビア状態でしたw