クリスマスは。

友達とワイワイやりました。25日ね。
その前の日。イブですが、某サイトで仲良くなった方と飲みに行きました。
いやはや、めーっちゃ熱い方で、イブにいいお話が聞けて、ホント良かったです。
世界平和についてw


一応先に言っておきますが、アタシは無宗教ですw
ちょっと宗教の子か?みたいなイメージで思われるかもしれないので、
先に忠告しておきますwwww


なんかさー最近忘年会シーズンだし、居酒屋で大量の料理目の前にする機会も多くて、
また、そのご飯を残したり、粗末にしたりするでしょ。
日本人はその料理が食べれる幸せに気付いてないんですよね・・・。
その人に言われて、改めて気付いた。


男が居るから幸せ?恋人とクリスマスが過ごせて幸せ?
逆に恋人と居なかったら自分は不幸なの?


もちろん、人それぞれ価値観は違うけど、上を見れば上が居るし、下を見れば下が居る。
「明日の食料すらどうしたら・・・」っていう人が居るにもかかわらず、
うちらは居酒屋でご飯を大量に頼む。しかも残す。
ちょっとマズイくらいで文句たれる。


これどうなの。


明日も明後日も生きていけるだろうっていう望みがあるから、
全てに慣れが生じて、この幸せが当たり前になってきている。


みなさん。
1食5秒でいいんです。1日15秒。たったの15秒でいいんです。


「このご飯が食べられて自分は幸せだなぁ」


って、心の中でちょっとだけ思ってみてください。
毎食が無理だったら、1日の中で1番落ちついてご飯を食べれる時でいいです。
ちょっと思ってみてください。


自分がいかに幸せかが、身にしみると思います。


またそう考えると、自分ってなんてちっぽけなんだろうって思えてきます。


世の中には明日のご飯をどうしようか・・・生き残るにはどうしようか・・・


って考えてる人々も居るのに、


貯金が貯まらない。 友達にドタキャンされた。etc。。。


当然その人にとっては金がなかったりドタキャンされたりは、重要なことでしょう。


けど世界中には明日の生死で悩んでいる人も居るのです。



別にドタキャンされたり、お金がないことで悩むなというてるんじゃないんです。
ただ、命を掛けて悩んでいる人も世の中には大勢居るということを
ちょっと心に留めているだけで、自分のこころに余裕が出ませんか?


「下を見て、自分は全然大丈夫だ」なんて意味で言うてるのではないんですけど、
「世の中には必死で生きようとしている人もいるんだから、
これしきのことでクヨクヨしてられないぞ!」って思うだけで、
すっごい元気が出ると思うんです。


だから、あなたに与えられた命を、精一杯生き延びましょうよ。
贅沢するなって言ってるわけじゃない。
ただ、こういう状況に生きている私たちなんだから、
決して全てを無駄にせず、今を生きてゆけて幸せだなぁっていう気持ちを、
毎日少しでももってほしいと思います。1日十秒でいい。


世界中では3秒に1人の子どもが命を落としている。


精一杯3秒間を生きていますか?


私も含め、現状が目に飛び込んでこなかったら、普段あまり意識できないこと。
これから、ちょっとずつちょっとずつ、生きてて幸せだなぁ〜って思いながら、
みなさん生きてみましょうよ。


心に余裕ができて、人のために何かしなきゃって思えてきますよ。


身近な人に優しくし、優しくされた人も、また、色んな人に優しくして、
最終的にはみんながみんな、人に優しく、愛し、愛される人類になったらいいと思います。


みんなが幸せになれるように、ちょっとずつがんばりましょう◎



すいません、宗教家みたいなこというてwww
アタシは、全くの無宗教ですので。
ただ、世界の平和について、その方とお食事してて大変ひかれる話だったので、
みなさんに報告したくて。。。


共感してくださった方は、どんどん広めていってくださいw
これ以上の話を聞きたい方も、メールなりなんなりアクションを下さればお返事します。
やっぱり1人1人が平和について意識せなアカンと思いました。