恋。

恋しました。大好きになっちゃいそうです。
人生諦めたらあきません。捨てる神あれば拾う神あり。
チャンスをものにできるかで人生が変わりますよね。
ま、企業の話ですが。選考に受かるとその企業を好きになっちゃいますよ。恋しちゃいます。


とりあえず、今日の説明会はガッツリ、キャンセルしましたが(爆
さっそくチャンスをものにできてない人間です。はい。
履歴書を大量生産して、SPIの勉強をしないと追いつかないので、
泣く泣くキャンセルorz 今日の企業は秋採用もあるとのことなので保留。


こないだ集団面接を受けた企業、なぜか受かってた。
しどろもどろになって、ヤバかったんですけどねぇ〜・・・。
ほかの子らの方がしっかりしたこと言うてたので、もう無理や〜と思ってました。
学歴で通ったんでしょうか?(爆
けど同じ大学の子がアタシを含め3人いたw 集団面接5人中3人がうちの大学w


ここの企業は、すっごいアタシにとって魅力的だった。完全に恋したね。
人材の会社です。派遣じゃなくて、正社員として就職に結びつける会社。
まだベンチャーなんですけど、社長は「大手の人材サービスなんか目じゃない」って自信もってて、
その根拠もちゃんとある。それに納得できたしねぇ。すごいなぁと・・・
しかも今時多い、色んな方面に手を出してやろうっていうタイプでは、全くない。
医療の人材に特化した企業。今は既存の事業の地盤固めをしっかりしてる。
社長がこれまた素晴らしい人で。
今時のベンチャー企業では珍しい感じの、かなりクールな人でした。
「俺はやるんだ!」的な熱さじゃない。内面からジワジワって感じw
ベンチャーの社長って勢いでガツガツ行くようなタイプが多いのに、
すっごい冷静で地を見た経営をしてる。人間的にカッコイイと思った。


とりあえず、かなり魅力的な企業なので、このチャンス、充分に生かせるように、
企業研究して、履歴書も書き上げて、勉強もして、、、
就活は恋愛と一緒って言いますもんね。付き合ってもらえるようにがんばらないと!