見学。

今日は婦人相談所の施設見学に行った。
DVのリアルなビデオ(フィクション)を見せられて、もう気分悪くなった。
すっごい怖い。自分だったら絶対耐えれないわ・・・。あんな暴力、きつすぎます。。。
親とか友達とか恋人とかが、怒鳴ってきたり、怒った顔見たり、、、
それだけでもアタシは胃がキューっとしまります。。。
身体的だったらまだしも、言葉の暴力という精神的苦痛ってのもキツイし。
それが結婚生活で継続的にされたらもう絶対病みますよ・・・
あー怖い。。。考えただけでもビクビクします。
やっぱり、いつでも笑顔でいられる家庭が1番ですね。
自分がそうだから、もし結婚したら、よりそんな家庭を築いていきたいって思う。


まぁ施設見学も終わり、施設の外で先生を待っていたら、上から子どもの声が。
「おーい!ばいばーい!」って。
なんか、ああいう元気で素直な子どもの笑顔を見ると、
大人の事情でこんな施設に入れられていることに、切ない気持ちでいっぱいになります。
アタシが謝って済む問題なら、土下座してでも謝り倒して、
「この子に幸せな将来をお願いします」って言いたいと、切実に思った。


1つ1つのケースに対して、アタシは感情移入「しすぎる」からダメなんだよな〜。
プロとしてそういうのはあんまりよくないのにね。
こんな感受性が強い性格が、良いのか悪いのかって感じです・・・。


さて、施設見学はゼミで現地集合・現地解散だったのですが、
帰りに烏丸で、お給料を確認しに銀行へいきました。
そして、確認後、半分ぐらいおろし、三つの口座に上手いこと振り分けてきました。
以前、日曜に友達と派手に遊んだ時、あたしは地方銀行に一括してお金を入れてたもんで、
まったく下ろせなかったことがあったので、それ以来ちゃんとメガバンクにも預けてますw