バイト。

私は派遣の会社でレギュラーのバイトを紹介して頂いておるのですが、
昨日、というかおとついから、「来月の予定を教えてください」と電話がかかっていて、
いつ変わるかもわからない予定を報告するため、電話しました(爆
電話に出る人が、アタシと年が近い社員さんで、たまに微妙にタメグチになって、
「何こいつ!?」って思ってました(爆
けど、昨日、就活について少し話をした。
「就活どうですか?」といわれ「全然ダメっすよ〜ww」って言うたら、
結構アドバイスしてくれた。「一応僕も経験者ですからね〜」と、案外いい人だなぁ〜と思った。
電話ではよく話してるけど、実際会ったことがないw 電話だけの人ですw
「どこ目指してるんっすか?」って言われ、「人材系がいいですね〜」って言うたら、
「ハァ・・・もうね、この辛さ、体験して欲しい!」って言われた(爆
その溜息、頂いておきます(爆 そして知ってます。。。人材が激しく忙しいことはw
それに人材って離職率高いっぽいしねー。
転職するためのスキルアップの場と考えたら、すっごいいい体験なのかも。
ただ、アタシが人材派遣や人材採用の会社に入って、その先何かを見据えて入るわけではない。
「人が好きだから」とか「多くの人とかかわることができるから」だけでは、動機が甘すぎる。
出入りが激しいところも、毎日刺激があっていいけど、やっぱり安定した企業かな・・・
結婚しちゃったら勤めても3年くらいかもやしね。
まぁそんな保障はないですけど?w


こうやって色々考えるけど、考えてるだけでは始まらんしね。
がんばって行動にうつさないと。


ま、人生どうなるかわからんけど、もうちょい就活がんばろう。
最近福祉についてめっちゃ考える機会があって、福祉職も考えるようになってきた。
やっぱり福祉は捨てられんかもって。やるなら極めたいっていうアタシの性格上、
がんばって福祉の道に進むことも近い将来ありだなぁと・・・。
色々考えて、悩んで、納得する道を切り開いていきたいです。