グロテスク。

健康診断で採血をした。
終わったあとに腕をちゃんとおさえてなかったから
針さされたとこが大変グロいです。
心なしか痛いです。

水曜日の5限は大好きな授業。社会病理学という分野。
臨床社会学という授業なんですが、この授業に出てると
「なんでだろ?」って今まで疑問に思ってたことが
みるみるうちにわかってくるんです。今日なんて鳥肌たつくらい。
まさに点と点が線で繋ぐことができて、疑問に感じていたことの
因果関係が詳細にわかるんです。すごすぎます。
「この考えをすれば社会をクールに見れるようになる」
と先生が言ってた。確かに。先生は48歳で
もうオッサンの歳だけど(笑)かなりかっこよくみえるもん。
それは外見ではなく、抽象的な話をしているのにも関わらず、
話の視点や物の見方が鋭いんです。一番痛いとこをつく感じ。
そして捉え方も偏ってないし、それであってめちゃくちゃ明快な納得いく答えが。
かっこよすぎる…
アタシもあんな視点を持てるようにがんばろう。