空気嫁。

なんなんやろ、空気読めない人って悪気は無いんやろうけど、
こっちにとってはキツイよ・・・。
やっぱこれくらいの年になってきたら、振れたらアカンこととか察せないと、
ホンマ集団生活で苦労しますよね。。。
高校時代に、部活内の空気が読めなくて、部活やめちゃった男の子がいる。
アタシが部活引退の時に入ってきた後輩だから、直接部活時代を共にした子じゃないけど。
その子は部活仲間と一緒に居れることが楽しかったんやろうけど、
部内の子が、自然と空気読めない子を追い詰めていってたらしい・・・。
しかもその子、全然悪気がなくて、
「俺、空気読めないんですよ・・・」って自覚してる。尚更かわいそう。


聞く分にはかわいそうって思うけど、
実際、そういう人と一緒に居ると、キツイもんがありますよね・・・。
だから、ホントかわいそうとは思うけど、空気読めない人は苦手。


あと、「あえてそこでそれ言うか?」っていう話をする人も苦手。
初対面の人が多い飲み会とかで、アタシのことを代わりにペラペラ言う人。
うぜぇ。
笑わせようと思って、人の失敗談とかおもしろく語り出すけど、
「おま、場読めよ」って思う奴がたまにいる・・・。
確かにアンタにはおもしろおかしくあたしの失敗談を話したけど、
今この場で言うか?っていう人、ほんと勘弁。
アタシはあんまり怒らないから余計ですよ。
いっつもチャリ乗って帰るくらい仲良しなんですけどね。
度が過ぎると困ります・・・。


空気読めないって普通に痛いですよね。。。


最近愚痴り日記ばっかりorz こんな自分がやだ・・・。