大変有名なブログサイトサマから、頂いてきました。
いつかやりたいと思っていて、時期がいつも微妙だったので、今回初挑戦です。
mixiでも掲載しようかと思っております。よろしくお願い致します。

■2006年上半期 MUSIC LIFE!

01.あなたのお名前と日記(ブログ)名、浴衣が似合うと思うアーティストを一人紹介してください。
(回答者一覧にリンク可能な場合は「回答リンクok」とお書きください)

名前:charipunk ブログ名:秘密日記。(回答リンクokです。)
浴衣が似合うと思うアーティストは、、、誰やろ。
くるり岸田繁かな。


02.あなたの持っている全ての音楽環境(PC/コンポ/携帯/各種オーディオプレイヤー他)、主にどうやって音楽を聴くかを教えてください。

PC,携帯を主に使用していますかね。


03.今年上半期にどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/R・デモテなどの音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか。また、友人に借りる・レンタル、WEBダウンロードなどされましたらその類もお願いします。

購入、、、覚えてないです;;
けどCDにして5〜6枚くらいじゃないかなぁ?たぶん。
レンタルもあんまり・・・。
WEBダウンロードはかなりしましたwww


04.今年上半期に発売され聴いた中でのアルバム/シングルの各BEST3を教えてください。

もうダントツの1位でバンアパ

DANIELS E.P.

DANIELS E.P.

それ以下はあまり順位つけれませんかね。


05.今年上半期に初めて出会った音やアーティストなどがおりましたら、出会うきっかけも含めて教えてください。

TRIBECKER。
ヴィレヴァンin梅田店で偶然出会いました。
買うしかないと直感的に思った。

BREACH。
ギャルバン。
カナリ熱いねー。むっさオモロイライブ見せてくれました。


06.今年上半期にどのくらいライブ・コンサートに行きましたか。数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たアーティストBEST3を教えてください。

全然行ってないっす・・・
3月のACIDMAN
3月の清水音泉のイベント
6月のthe band apart

この三つだけです;;就活中やったもんで。


07.今年上半期に観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。

1⇒バンアパ(1番端だったけど最前でめっちゃ見れたしノリよかったから)
2⇒清水音泉Scoobie Do、BREACH、POLYSICSが見れてハイテンションライブだったので)
3⇒ACIDMAN(ちょっと位置どりが悪く、周りを野郎に囲まれ呼吸し難かったので)


08.今年上半期に観たライブ・コンサートで良くなかったものがありましたら教えてください。

どれもよかったけど、上の事情でACIDMANがキツかったなー。
ライブ自体はすごいよかった。初アシだったので。


09.今年上半期に観たPV(プロモーションビデオ)で良かったものはありますか?

覚えてないなぁ・・・わかりません。。。


10.今年上半期に印象に残っている音楽関連の記事(WEB、雑誌含む)・写真・フライヤー等があれば教えてください。

活字は苦手で・・・(爆
写真も特にありませぬ。。。


11.ライブ・コンサートで、「出演アーティスト以外」のバンドTシャツ(イベントTシャツも含む)を着ている、リストバンド・タオルを身に着けている人についてどう思いますか。また、そのような行動をしたことがありますか。

自分はないですねぇ。めったにグッズは買わないので。
けど別にいいんじゃないの?やりたかったらw


12.日々音楽を聴いていて、この曲は来世紀に残したい、次の世代にも聞かせたい、と思う曲を5つあげてください。

むずっww これきっと明日やったらまた変わると思いますが、

・JUST THE WAY YOU ARE(素顔のままで)/ビリージョエル
・Harbor/SOIL&“PIMP”SESSIONS
・and I love you/Mr.Children
・うれしいたのしい大好き/Dreams Come True
・ENDLESS SUMMER NUDE/真心ブラザーズ

もー全然わかりませんw けどアタシが楽曲的にいいなぁと思うものを今の気分で。


13.今年の夏フェスに参加される方はイベント名をあげてください。

RUSH BALL'06
・ロックロックこんにちは(泉大津


14.夏フェスに参加する際に、自分で気をつけていることなどはありますか?(体力温存、軽装など)

フェス初心者なんで、これから学習しようかと。
とりあえず、準備万端にはしていく予定。
熱さまシートとか虫除けとかウエットティッシュとかは持っていこうと。
あと、ホンマ体力やね・・・これだけが怖い。。。
最近弱ってるから、気をつけないとなぁと思っております。


15.今年上半期の音楽生活を振り返ってみて、何か思い出がありましたら教えてください。また、下半期に向けての抱負をどうぞ。

んー就活であまりライブでハジけられなかったので、
下半期はがっついていきます。
しかし、今年は見たいアーティストが次々と見れております。
バンアパ、アシ、フェスではミスチルと真心が見れるし、
12月には11年振りに来日のビリージョエルが。
ホンマに今年は恵まれました。


後半決まっているのは、上に書いた夏のイベント(フェス)2つと、
ビリージョエル、そしてバンアパがとれたら京都と大阪の公演に行く予定です。
あとは年末のカウントダウンかなー。ろきのんのイベントが今年は大阪でもあるらしいので。
がんばってお金ためないとねー。
イイ音楽一杯みつけていきたいです。


<提供>
「2006年上半期 MUSIC LIFE!」
http://lovelivelife.jugem.cc/?eid=280


「++黄昏メルトダウン++」
http://lovelivelife.jugem.cc/