配属され、約2ヶ月が経過しました。
まだまだ手探り状態ですが、色々慣れてきたこともあります。
常に新しいことだらけ。
しかしそれはアタシだけではなく、
うちの部署全体は、現状よりいい仕組みを考えるために、
常に新しいことを考える部署です。
自分だけがしんどいんじゃないんです。
がんばらないと。


私の作った資料を部長が
支社会議で紹介してくださったことが嬉しくて、
教育係の方に今朝ソッコーでメールしましたw

そしたら、
「部長が紹介してくださるということは、
作った資料は、軸からぶれてないということ。
部長に限らず、みんなが新卒の仕事ぶりや行動を見ているんよ」
という内容のメールが。最近、ほんまそう実感します。
何事も一生懸命って大事だと思いました。
全て指示を仰いでなら誰でもできるけど、
先輩は最近、自分で考える機会を作ってくださってる。
ほんま日々パンク寸前ですが、それが幸せだということに気付いた。


うちの同期は放置されてたり、やることがなかったり、寝てたりw
その事実をどれだけ同期達は深く考えてるかはわからんけど、
私はその状況じゃなくて良かったと心の底から思う。
ほんま先週、仕事が多ぎて、軽く病んだ。
しんどすぎて、どこまでやらなあかんの!?って思った。
けど先輩の思いを聞いて、仕事をアタシに多く振ってくれたのは
色んな意図があってこそだと。
今思うと仕事が多いことは本当に幸せなこと。
成長できる要素が一杯あるってことやから。


昨日の同期の飲み会で、他の子の仕事内容を聞いたら、
ホント申し訳ないけど、「その作業でアタシと同じ給料かよ!」って思った。
そんなん思ったらアカンやろうし、決して同期は悪くない。
それに同期達はそれで精一杯やと思うから、
同期を責めることなんてできない。
とにかく自分でも同期との差が見えてきた。


自分の状態は例えるならまだまだ卵の殻がついたひよこで、
歩くのもおぼつかない状態ですが、
アタシは同期の誰よりも成長したい。
会社の成長・業績に直結できるような案を、
自らの手で考えていきたい。