就活。

アタシの年より2個下の方たちの新卒採用が始まってるらしい。
はやいなぁ。。。そんな時期か。
まぁ会社なんて実際に入ってみないとわからんし、
人間関係とか環境ってホンマに賭けやと思います。
今就職活動されている方、あせらないでがんばってください。
誰もがいうことやけど、入った会社が自分にあってるかどうかです。
就職先は早くに決まったら勝ちではなく、
就職してから「やめないで続けられそうだ」と思った人が勝ちです。

今就活のことを振り帰って思うことは、
残業時間とか、土日の休みの話とか、余暇の部分を聞いておけばよかったなと。
私は別に大金とか要らんし、キャリアウーマンとか目指してないので、
自分の時間が一杯欲しい。
バリバリ働きたい人は、休み無しで給料いい会社に入ったらいいけどね。
アタシはそこの部分はホント後悔してます。
休みの日は仕事のことも考えないで休めるような、
余裕のある会社に勤めたかったなぁ〜と。
まぁ社会人ってみんなそんなもんだろうけどww
事務でもいいから、時間と心にゆとりのある企業に入れたらよかったな〜。
後悔先に立たず。これからもがんばります!!
2009年採用の皆様も、がんばってください!