たいへん

ホント大変でしたー。

ボーダーの方と会ってきました。

ちなみにボーダーとは境界性人格障害の方。

http://park8.wakwak.com/~dendo/kokoro/jinkaku/kyoukairei/index.htm

↑興味のある方はどうぞー。

うん。大変だったよ。

発作起こしかけててさ。泣いちゃってさ。

おうち帰る途中ももう弱っててさ。

彼がヤバイ状態になってたら学生とかが振り返るの。

アタシは手繋いで一緒に歩いてあげることしかできなかったけど。

ホント、ボーダーの方は大変だということがわかった。

けど上にリンクしたHPを見ると、治らない病気ではないらしいので

ちゃんと治療してほしいんだけどな〜・・・。

彼のことも心配やけど、今の状態でデイケアに来てると、

他の利用者さんのことも非常に気になる次第です。

まぁ彼はすっごい気ぃ使いで、デイケアで荒れることはないと思うんやけど、

(それに下が診察室やし何かあれば・・・)

もし何かあってからじゃ遅いし、何かあったら次彼が行きにくいやろうし。

スタッフの方に気づいてほしいけど、今のアタシからは言えない。

実習終わったらすぐにでも言ってやる(爆 

彼は「言わないでね」って言うけど、治らないともったいない。

まだ若いし、すっごいいい人やし、彼が治ってピアカウンセラーになったりしたら

絶対成功すると思うんやけどなぁ・・・。

まぁそれは本人次第ってところもあるけどねー。

今は働きたくないらしい。そりゃそうだよね。

それでストレス感じて今に至るんだもんね。

きっと昔のことがあるから、甘えたいっていう気持ちがすごい強い人。

私も今日ボーダーについて調べたから、よーわからんのやけど、

どうやら典型的なボーダーの方のようですね。今日だってずっとくっついてた。

離れたとしても1分後にはすぐくっついてくる。ってか抱き着いてくる。

「照れてる〜」とか言われるけど、照れじゃなくて、

こんなことやってて彼は救われるのか?ということが問題。

こんなことやってるより、医者に連れて行きたい。

行ってないしねーたぶん。適当にしか行ってないはず・・・。

ほんで、適当にレキソタン飲んで興奮を抑えてるっぽいけど、

あれじゃ治るわけないわ。

とりあえずきちんと通院して診察受けて、服薬管理きっちりせな治らん。

ボーダーの背景って、昔の家庭環境がすごい響いてるっぽいね。

彼も今は親と縁切ってるって言ってるし。

切ってるのは縁だけじゃなく、腕も切っちゃってますが(爆 

そう、リストカット。完全にボーダーだよーw

寂しがりやから、アタシを駅まで送ってくれたのは良いけど、

途中で抱きしめられたり、改札近くで抱きしめられたり。

デート行こうといわれるけど、途中で発作起こされる状態なのに、

絶対行けないだろう!って感じで^^;;

「調子いいときに」とかも言ってるw 絶対無理でしょ(笑 

今日でこんだけ大変だったのに、外出れないっしょ・・・

とにかくどうにかして定期的な通院させないとヤバイね。

腕ばっかり切って、しかも手首も切っちゃったし、ありゃ〜ひどすぎる。

実習生なりに、どうにかいい方法を考えましょう。。。

最終的にはワーカーさんに相談ですがねw

実習が終わるまでの期間ね。もうだめだと思ったら言う。