やばい。

もー前に書いた彼の展開が早すぎてついていけん・・・。

もうどっか行くとかいうてる。色々あってねぇ。。。

遠くへ行くって。もー。ホント、これはヤバイかもしれん。

アタシではどうにもならんっぽい。

スタッフの方も「また来週くらいに落ち着いたら連絡しようか」って。

来週じゃ間に合わないかもしれないのに。

あー・・・もうアタシはどうしたらいいの・・・。

絶対彼の腕とかヤバイはず。アムカ、リスカの痕ですごいだろうな。

部屋血だらけかもしれん。

彼の知り合いでデイケアに来られてる方曰く、

「今までで一番ひどい・・・追い出された」とか言ってた。

とりあえず今は激しく鬱とパニック来てると思うんです。

けど落ち着く様子もないしね。ホントにどっかいっちゃうかもしれない。

まだまだ暑いし、人が嫌いな彼がどうやっていきていくの?

またウリとかやって生きていくの?もうそんな人生絶対だめだって・・・

彼はまだ若いんだし早く持ちなおして欲しい。ただそれだけ。

絶対働けるようになる。

彼は根がすっごい真面目だから、こんなにしんどいんだよ。。。

だからがんばってほしい。ちょっとのがんばりですっごい回復すると思う。

今は通院の話なんか出したら余計離れていっちゃうだろうから、今は無理だけど

もし今日、明日に飛び出さず、もう数日ほど家に居て落ち着いたならば、

どうにか話つけれるかもしれない。

そのためには相当の時間を費やすかもしれないけど、

実習終わったらもう施設とは関係なくなるから、余計やりやすいかもね。

その変わり、振り回された場合はすべて自分で解決しないといけないから、

自分が負担になることは100も承知でやらんとアカンけどね。

とりあえず、今、メッセやって説得中。

完全に悲観的です。今晩ではさすがに戻せないな。

ちゅーか、アタシはカウンセラーでもなんでもないしね(汗 

1日中引きこもって、家で色々考えたことなんやろうし・・・。

アタシがここでヤイヤイ言うても聞く耳は持たないだろう。

実際もってないし。とりあえず様子をみたいところですね。

まぁたぶんアタシが実習終わるまでにデイケアに現れることはないだろう。。。

たぶんね。

個人的に会いに行ったりしないと、会えないんじゃないかな。

今日、彼のケース記録を見せていただいた。

そしたら、アタシが実習に行った日から、昨日まで毎日記録が書かれてあった。

それまでは飛び飛びだったのに。

自分でいうのもなんですが、私が行ってたからホントに通ってたらしいです。

ホント、しんどいのに空元気で。ホンマ昨日は痛々しかった・・・。

あれはありえん。

朝から来てたけど、朝のあいさつからもう変なテンションやったし。

そして昨日の夜に色々あって、もう彼は来ないと。

明らかに病気を治してないから引きおこされてる問題でしょ・・・。

これをワーカーの方は放っておいていいのか。

まぁ手におえないような問題を自分から探っていく(仕事を増やす)ワーカーなんて

そうそう居ませんわね。

けど彼を救うには、通院に繋げることが一番の近道ですよ。

服薬も通院も出来てない彼を、入院などさせるというのは誰も言わないのでしょうか?

あれは非常に危険やと思います。

スタッフの方々だって彼がかなり荒れてるのはわかってるのに・・・。

まぁ、これで彼がどうにかなっちゃったらどうするんでしょうね。

どうにかなっちゃわないことを祈りたい・・・ホントに。