受験

今日受験行って来た。

指定校推薦なのですが、結構厳しいのです。

小論文。ま、一応埋めてきました。

あとは神に祈るだけ・・・。

とりあえず今日は勉強道具何も持っていってなかったしw

ちゅーか、受験勉強してねぇぜ!ははっ!(コラ 

ホント、そんな余裕がなくて。。。

元から文章書くのは得意だし、80分で600字は許容範囲と思ってますので、

結構普通に書けましたですよ。ええ。

たぶん内容どうのより、文章が上手く書けてるかだと思います。

どれだけ相手に伝える文章力があるかってのを問う試験だったかと。

アタシは無難に・・・というか、かなり抽象的に書いてしまった。

一応うったえたいことは書いたつもりなんだけど、

それが具体的にあらわされてないんだよね。

自分で書いててもわかってるんだけど、試験だと直せないから。

時間決まってるし、「あ、ココやべぇなぁ」と思っても、

下にもう文章書いてたら下消さないことにはねぇ^^;

だから、応急処置として、言いまわしと語尾をバランスよくしました。

「〜と思う」ってのを「〜であろう」とかで揃えたり。

「思う」だと作文っぽいでしょw 読んでて「ガキっぽ・・・」と思ったので変えた^^;

あとね、段落作ったんだけど、前の段落と同じ事を書いていることに気づき、

急いで直しました(笑 

「これじゃぁいかん!」と思って。。。

2行ぐらい書いたのに消すのってすっごい勇気要りますね。

しかもあの限られた時間内ってのが余計。。。

まぁ、とりあえず書きましたよ。

顔あげたら、まだみんながんばって書いてました。

文章書くのははやいのですが、うまくできてるかはわかりませんw

ってことで、神に祈ります・・・キリスト教徒じゃないけどw