成人式

出てきましたよ。学校の成人式。

表の日記にグチいっぱい書いちゃいました。これこそ大人げ無い。

だからこっちには書かんでいーか。

とりあえず、見知らぬ外国人(中国系かな)と、あるじいさんが

「一緒に写真とって下さい」系だったんで撮りましたよ。

外国人の方々は多数いらっしゃいました。観光っぽかったなー。

うちらが着物着てるから珍しかったのだろう。

「Can I take a picture?」合ってるかな?こんな感じで聞かれたから

友達は聴き取れんかったっぽくてアタシはキャンとピクチャーが聞こえたから

うなずいて「おーけー」って言ったら喜んで寄ってきた。

ほんで、みんな「Thank you」やら言って、最後に1番最初に話しかけてきた人が

「ありがとうございました」と流暢な日本語で去っていきました。


そして、じいさんは、ごっつい望遠レンズのかなりハイテクなカメラ持ってるじいさん。

ほんで「おねーちゃんら一緒に写真とってくれへんか^^」

ってめっちゃ感じのいいおじいちゃんでねぇー。

ただ、その望遠レンズのカメラを上手く使いこなせず、

1枚しか撮れんかって、めっちゃがっかりしてたw

まぁ1枚撮れたからよかったやん、おじいちゃん。

その場で5分くらい待たされたけど、なんかそのじいちゃんの雰囲気が良かったから、

全然待っててあげれる感じ。

結局使いこなせず「また今度にしますわ〜」とか言って去っていった。

今度うちら会うことはあるのか?と思ったけど、

「あ〜はいはい^^ちょっと調子悪いみたいですね〜よろしいですよ〜また♪」

って言ってアタシらも去りました。

わたくし、年よりは結構守備範囲なんで。

今日、着物来てるし、帰りにサークルの会長の家に寄っていきました。

喜んでくれてましたわ。会長は80数歳だな。「よーきておくれやした」言うて。

来週のサークルはどうやら京都テレビが来るらしい。もちろん行くよw

いや、カメラが来るから行くわけではない。新年1発目やしねー。

カメラ来なくても絶対行ってますので、念のためw

サークルは引退したけどまだあと2年は学生やから今まで通り行かなければ。


今日は雨降って大変でした。

見知らぬ人に「まぁキレイな着物着て〜」と声掛けられたり、

見知らぬ人2人に「おねえちゃん、袖下についてるよ」系のことを言われた。

しゃーねーよw アタシは背が低いんだ(爆 

とにかく今日はだいぶ目立って京都まで行き、帰って来ました。

めでたしめでたし。