aiko

aikoの「ナキ・ムシ」聴いてます。ヨイね。

アタシの中でaiko No,1 songですわ。

この部屋で5分の出来事 白い影が消えては映す

ガラスの赤い光

溢れる想いは隠せずままに 手に触れる勇気があれば

少し近くにゆきたい


あたしにとって あなたの全てが愛の味


泣き虫だし いい言葉も並べられない

笑顔も下手だし不器用だけど

ありのままの気持ちを誓う


唇の端から端まで まっすぐに見つめていたら

ゆるい目眩おそう

気づかないふりしているのならば 思いきり抱きしめてみたい

胸が鳴る音を届けに


ゴメンだよって言われたって もう怖くない


泣き虫だし 心配だし 

心苦しい夜は孤独で過ごすことも出来ないけれど

ありのままの気持ちを誓え


知り尽くしてこの痛みも

声に出来ないくらいあなたを愛しいと思う喜びも

そして預けて数少ない 涙のしずくを


泣き虫だし いい言葉も並べられない

笑顔も下手だし不器用だけど

ありのままの気持ちを誓え


あなたにくちづけを・・・


この曲、ラジオで聴いて必死こいて探した曲です。

まぁ結構すぐ見つかったんだけどさ(爆

aikoの恋愛の曲ってホント好きやわぁ。「愛の病」とか「二人の形」とかすっごい好き。

こないだ「桜の時」歌っただけやのに、ちょっと泣きそうになったし(笑

うん、いい曲だよ。


あなたを好きで心底愛して こんなに切ないものなんだって 声を殺して泣きました


↑は愛の病


「あなたにはアタシしか居ない」なんて そんなことは到底言えないけれど

今のアタシにはあなたしかいらない 見えない気持ちを信じて言える


↑は二人の形


この辺りの歌詞がグッときますね。んーヨイ。

ただ、いい曲なだけにカラオケで歌いたいけど、歌えない。たぶん泣いてしまう(笑

はぁ。切ない曲ばかりですわ。


彼氏は欲しいと言ってるけど、あんまり男性と縁が無い友達が言ってた。

丁度、兄弟姉妹の話をしてる時に、

「昔、うちのお姉ちゃんが彼氏と別れた時、泣いてたことあったわ〜。

 恋愛で泣くとかありえへんって。」だってさ。

まぁその時アタシは否定も肯定もせんかったけど、

「ホンマに好きな人ができたら泣きたくなる時だってあるよ」と言いたかった(笑

アタシなんか毎日泣いてた時あったしね^^;アタシの場合は家族にばれてないはずやけどw

やっぱ恋愛って苦しいこと多いしさ、うまくいかんからどうしても感情が出てしまうね。。。


いっぱいいっぱいの時に、風味堂のナキムシのうたを聴くと、絶対号泣だわw

ホンマあの曲もイイ曲よね。梅田のBIG MAN前通ると、必ず流れてるんですが(笑 

FM802ヘビロやし。いや〜しかし今年に入って、見つけたイイ曲ナンバー3に入るよ(何

残りの2曲はSOILねw そや、先行始まってるからチケとらな。1人で行こ(笑


そういえば、今日友達から「ニューブリーズ行く?」と誘われて、

来週のヒロTのモニフラで先行があるっぽくて取らないとあかん。

友達は金曜試験らしく、「その日は長い間聴けない」とのことなんで、

友達が聴いてる時間で取れなかったら、9時以降アタシががんばらなあかんらしいw

ま、その子が取ってくれたらあたしは取らんでええねんけどねー・・・がんばってほしいわ(爆

行けることになったらルーキー探してきますよ。楽しみじゃ。そして久々の野音

今年もSLS行きたいなぁ・・・なんせスクービードゥーにハマったのはここからやから^^

そしてスネオヘアーが良いと思ったんもあのイベントだったね。レミオロメンも見れたし。

ま、スネオさんはトークでやられた感じ満載ですが(爆 

レミは雨上がりが生で聴けてよかったのと、そういや初スキマもこの時か・・・。

うわー1年前になるのか、懐かしい・・・。スキマスイッチかなり有名になりましたね。

あと、どうもポラリスの良さが未だにわからん今日この頃w あの衝撃はすごかった・・・。

けど席に座ってポラってる方も多くいらっしゃることを後で知り、結構ファンは多いんだと。

とりあえず、ニューブリーズ行くためにがんばりますよ。


今日は音楽から恋愛から音楽から(ぇ)幅広く書きましたね。

なんだったんだろうw aikoやったから次ACIDMANでも取り上げましょうか。

やるかわからんけど・・・。