2ちゃんねる

激しく書きますw

なんかおもろいね。2ch。今日は久々に長い間見てた。OFF会のところを中心に。

興味引かれたのがねぇ、「オレの食ってるポテチを横からとっていく」というスレ。

まぁ大体おわかりでしょうが、「今日やります」と申告した人が場所だけ明かして、

そこでポテチを食べているところに、掲示板見た人が殺伐とポテチに手を突っ込んで

ポテチを食べ、殺伐と去っていくというOFFらしい(笑

もうスレタイ見たときに吹き出してしまったw

スレの中身はオフレポもあったりするんやけど、結構馴れ合いが多いっぽい。

こういうオフはやっぱり殺伐であるべきでしょう。

ほんで一般の人に

「え、なんで今人が食ってるポテチを横から取ったん?

しかもなんでお互い何も言わんの?」的なのがおもろいのにw

そしてそれをやった方も、こんなばかげたことを殺伐とやるのがおもろいっしょ。


いや〜しかし2ちゃんはええわーw おもろい。

あとオフでおもろそうなのは、鬼ごっこOFFとか1人カラオケオフとかね。

ごっこオフは名の通り鬼ごっこのオフ。大阪やと大阪城公園が定番らしい。

京都は京都駅ビルかな。

ほんで、1人カラオケオフは、待ち合わせ(点呼)はきちんとして、

そこからカラオケに行き、1人1部屋頼むというオフらしい。

要は、1人でカラオケ行きたいけど、1人で店に入るのがイヤだという人のためのオフかな。

しかしその後ちゃんと二次会とかもあったりするんやって。

まぁそれはみんなでご飯食べに行ったりするらしい。


おもしろそうやと思うけど、どれもこれも実際行こうとは思わないね(爆


あとね、ビックリしたのが「中高生で温泉旅行でも行こうオフ」みたいなのがあった。

いやいや・・・成人でもそんなオフあっても絶対危ないって思うのに、

学生がそんなオフ、アカンやろ!って思うね。

そのスレ見てたんですが、学生当人達は実行に移し始めてる。

「高校生でも世間で思われているよりしっかりしてる人が多い」とか、

「事前オフで怪しそうな人は排除したらいい」とか書いてたねー。

そのスレ見た大人達も「危ない」とかカキコしてるんやけど、そりゃ聞く耳持つわけもなく。

まぁ無事に終わったらそりゃ「よかったよかった」で終わるけど、

何か起こってからでは遅いのにね。やっぱその辺のところ中高生はわからんのか。

何かあった時、本人らは良くても、周りの大人に責任が振りかかるんだよw

しかも「2ちゃんねるのオフ会で温泉行く」といって許す親がどこにいるんだw

当然そういう人らは嘘ついて行くんやろうけどさぁ。

もしそこでトラブルに巻き込まれたらどーするんやろね。

親も「自分の子が2ちゃんねるのオフ会でしかも子供だけで温泉に行ってた」とか聞いたら

もう卒倒するやろなぁ(笑 


まぁ、2ちゃんも悪いところばかりじゃないんですよね・・・。

広島の原爆ドーム前千羽鶴を、関西学院大学の学生が燃やした事件の後には、

2ちゃんねらー(以下ねらー)が、各地から集まり千羽鶴を折ったものを持ち寄ったり

千羽鶴を折るオフとかが開催されたこともあったり、湘南の浜辺を掃除するオフや、

今流行りの「電車男」というノンフィクションのいい話もあったりするんですがね。

しかし、逮捕者も多く出て、裁判沙汰になっていたりで、事件も多発してるのは確か。

その為に印象が悪いんよねw

実際に覗いてみないとわからない世界ですね。2ちゃんねる

私は普通にROMってるのにはかなり楽しい世界だと思いますw

別にヒッキーやヲタではないですけどw、普通に色んな情報(真偽は謎)が飛び交っていて、

それを自分でどの情報が正しいかを見極めていくのも楽しいですし。

マジレスしてるスレ、特にアタシは音楽のスレとか参考になることもあるんですよ。

だから一概に2ちゃんねるは悪いところだとは言えんのですわー。


とにかく変な事件はコレ以上起こらなかったらよいですね^^;