読書。

まぁ何気に最近本を読んでるわけですが。特別今日は1日中暇だったので小説読破。

サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

図書館で借りてきたハードカバーの読みました。文庫本でも出てるっぽいですね。
辻仁成という、中山美穂の旦那サンでもある方の作品。
冷静と情熱のあいだ」を男性目線の方で書いたのがどうやら彼らしい。
女性目線で書いたのは江國香織
まぁ映画などで話題になったのに、私はどんな話かも知らんけどw
とにかく、この人の本、はじめて読んだ。大変読みやすいです、ええ。
他の作品はわからないので、またちょいちょい手つけてみたいですな。
ま、アタシの人生で小説などは大して読んでないのですが(爆
ちょっと前、といっても2年前ぐらいかな。
短大入りたての頃は、小説に限らず色んな本を結構読んだ記憶があるんやけど、
ウォークマン買ってから、電車での時間の潰し方が音楽に切り替わったから、
それから読まなくなったなぁ。
ま、これからまたいっぱい借りてきて読みましょうかね。
昔読んだ本を忘れてしまったので、昔書いてたMEMORIZEの日記を掘り起こしてみようかな。