ラストかな。

ボランティアやって1年半ついてるケースの子の家に行って来た。
今日がもう最後やろなー。また4月から違う子につくらしい。
今日は12時過ぎに電話があって今日は暇やったしその子んとこ出かけた。
2時ごろ到着。ゲームキューブマリオパーティーやった。
「うぉ!!」とか言いながら素で戦ってもーたw ま、負けましたけど(爆
プリクラ見せてもらったりした。
ほんで、駅前まで行って、友達のプレゼント買いに行くとかいうから着いて行く。
で、暗くなったし雨降りそうやから帰りました。


あーホンマにこのケースの子とは会えないってことは無かったけど、
はじめのうちはホンマ大変やったわー。
近くの広い公園に行き、テニスみたいなことをやる。
小学生相手やから、打ち合いなんか全然続かへんし・・・。
ただ、アタシはボール追っかけてるだけやったなぁw むっさしんどい。
まぁけどそれもいい思い出でございますよ。
六年生になってから、転校した学校へようやく毎日行けるようになり、
アタシは運動会、学習発表会、参観日、卒業式と学校行事には大抵顔出したり。
アタシが彼女と関わって、どう変わったかはわからんし、全く変わってないかもしれん。
けど、何らかのいい刺激になってくれていたら、それはとても嬉しいことです。


アタシは今まで、幸せな学生生活を送ってきた。
友達にも先輩にも後輩にも恵まれて、いじめにもあったことないし、
交友関係で困ったこともない。ホント、心の底から楽しい学生生活だったと思える。
けど世の中には原因は様々だけど、学校に行けない子が増えてきている。
そんな子に1人でも多く学校に行けるようになって欲しい。
特に義務教育の間くらいは。学校は小さな社会やし。
どう生きていくかの手段や方法みたいなもの、あと夢とかも見つけていってほしいしね^^
名残惜しいですが、彼女には中学からもホントがんばってほしいです。