ヨイ。

楽園をめざして

楽園をめざして

風味堂いいわー。今日もラジオで聴いたし、昨日BIG MAN前に居る時も密かに流れてた。
こないだ風味堂見た時、友達と「Vo,が名倉に似てるよな」って(爆
けど弾き語りですわ。かっこえー。
この人らはどんなジャンルでも上手いこと演奏するなぁ。
真夜中のエクスタシーっていう曲、こないだ初めて聴いたけどかなりイイ。
アタシはJAZZ調の曲が好きやからなぁ・・・。けどガチガチのJAZZはあまり。
例えば、トランペットもミュートなんかしちゃったり、
サックスも「明らかにJAZZデス!」っていうリード使う音色の感じはむしろ苦手で。
Orange Pekoeみたいな穏やかなやつや
SOIL&“PIMP”SESSIONSみたいなロック調で噛み砕いた感じがいい。
話は横道にそれましたが、風味堂はホンマ色んな引き出し持ってるなぁ、と。
編成もベース、ドラム、ピアノボーカルというアタシは始めて見るタイプの3ピースバンド。
上の「楽園をめざして」もサンバな要素が入ってるしねぇ。
色んなカラーが出せて、大変いいなぁと思います。


サンバといえば、今日久々にランバダを聴いたw
あれを聴くと、セクスィーなブラジル系の女性が腰を振って踊ってるイメージが。