昨日から。

なぜかきのーからBILLY JOELを聴きだして、かなりハマりつつある。
もちろん前から好きだったので、CDを持っているわけですが、改めて聴くと、
素晴らしい曲ばっかりだなぁ〜と脱帽です。
特に彼のラブソングはどれもこれもグッときてヤバイです・・・。

ビリー・ザ・ベスト

ビリー・ザ・ベスト

「JUST THE WAY YOU ARE」で好きになったので、
この2枚組のCDの1枚目しかほとんど聴かなかったのですが、
今、2枚目の方を聴いております。
彼の曲は、タイトルだのサビだの、どっかで一度は耳にしたことのある曲ばかりですよね。
ホントすごいですよねぇ・・・。


しかし、同年代でビリージョエルが好きだと言った人は、1人しか出会ったことがないですw
ボランティア先の後輩だけだなぁ。


まぁ結論は「どの年代の曲であろうと良いもんは良い」ですよ。
聴きたいものを聴けば良いし、流行りがカッコイイってもんでもない。
ビリーは、かなり切ないラブソングから、
架空か現実かわからない第三者に呼びかけるような歌、
自分の主張と思われるような歌など、様々な曲があって楽しいですねぇ。
これからも聴きたいと思います。