いよいよ。

本格的にやっていかないとダメらしい。
うちの学校、新聞にも載ってたけど、かなり就職活動に力入れてるらしい。
その評判通り、すごいバックアップしてくれてる。
その分、あせらされてる感、満載ですが。


2007年。うちらが新卒となる年が、丁度、団塊世代がどっと辞めていく年の前後らしい。
だから、新しい世代を育てるために、多くの新卒者を取る企業が多いとのこと。
一般的には有利とは言われてるらしいけど、やはり相手が欲しいと思ってくれないと、
結局どこもとってくれない。就活は、よく恋愛に例えられますよね。
向こうにとって魅力的で、相手にプラスになるような人でなければ、当然取ってくれないですよね。
がんばらなきゃ・・・。


あと、自分を売り込む力、イコール、自己分析をして自分を知らないと。
決して、自分過去を過大評価しすぎたらダメ。
ウソのないありのままの自分を、上手く言葉で表現して伝えないといけないっすね。
あまり大きくみせすぎると、会社に入ってからが絶対しんどいし。
今の自分を欲しいと思ってくれる、ありのままの自分を必要としてくれる会社に入社したいです。
ホンマ恋愛と一緒やなw