ゲスト。

今日の実習指導のゲストスピーカーは、児童支援センターのケースワーカー
すごいぜ。最近、12歳の男の子が母親を殴り、殺してしまったという事件がありましたよね。
その方の管轄地域で起こった事件らしく、
めっちゃ忙しい中来てくださったとのこと・・・。本当にいいお話が聞けました。
昔は児童支援施設をやっていたらしく、夫婦で非行傾向の子ども達をみてたらしい。
その時のお話から、今の職場の話など、リアルに聞けました。
今は児童虐待の現場にいるらしく、すごい大変だそうな。
危険な状態だったら、子どもを親からとりあげたりww
まぁ、そこまでしないとだめだということですよね。
大変貴重なお話を聞かせて頂きましたとさ。