コンテンツ産業。

今日の授業は文科省の岡本薫というお役人さんのお話。
いやはや、かなり論理的な話で圧倒されましたねー。
アタシは、論理的に熱く持論を語られる人って、結構好きですよw 
ただ、若干心が無いように感じるけどww 今日おっしゃってたことは、事実やしね。


全部お役人が決め事を任されている。だから当人同士で話し合ってルール(法律)を決めることが今はない。
なんでもかんでも話を持ってこられて、「どうにかしてください」といわれるが、
自分たちでやれと。
しかし、役人が決め事をするという自体になった責任は、役人にある。
役人が過去に、手出ししなくていいところまで手を出してしまったことが問題だ。


みたいなことをね。
まぁアタシの意見を述べたいところですが、お役人事情を知らないから、
自分の意見を言うに言えないですねぇ。
ただ「そういう世界もあるんだなぁ〜」くらいの話でw
けど、理系の頭で話す人って、かなり好きですわ。ズバリ既存の考えを論理的に否定する。
かっこいいねー。自分には無い発想で、大変関心を持ちました。