試験勉強。

そこのタリーズは予備校生が大変多いんですよ。
うちらも混じってやってました。勉強。
やっぱタリーズモカはうまい。某スターバック○のはイマイチ。


んで、向かいに座ってるカッポーも予備校生っぽかった。
けどいちゃついてるだけで勉強している様子はなし。
なんじゃそりゃ。けど友達曰く、「○○大学うかればいいやろ」と、
結構ハイレベルな大学の名前を言うてたらしいです・・・。
まぁ受かってからいうてほしいものですけどね。


しかしセンター試験までもう1週間ですか。早いですねー。
まぁアタシは全然勉強してなかった子なんで、全部勘でしたがねー。
センター入試も含め、おかげさまで大学入試では全落ち。すべり止めの短大へ行きました。
浪人しようかとも思ったけど、とりあえず短大へ行って、そこから編入という手を考えました。


ま、無事成功して、今に至るわけですが。


おまけにアタシなんかは、現役時代に到底受けることができない偏差値の大学を、
短大からの編入で見事合格しましたから。ミラクルですよ。


なので、今受験生の皆さん。
特に女性の方で、4大を目指している方。
最終学歴だけ取りたいという方は、短大からの編入も視野に入れた方がいいですよ。
編入はかなり楽。あ、「指定校」に限りますけどね。
普通に短大の推薦とか無しで、編入試験受けて入ったら、めーっちゃムズイです。
自力で編入してきた友達がいるんですが、16倍とかいうてましたw
すごすぎる。


まぁとにかく、短大だったらちょっとがんばれば、内申はよくできますし、
もし、短大でいい就職先みつけたら、そのまま就職すれば良いわけだし。
ホント、こんなおいしい話ないですよ。短大1回生でちょっとがんばればいいだけですよ。
かなりオススメです。


と、伊東家並の裏技を公表したところで(謎)、終わります。


受験生の皆様、がんばってください。