せんたー。

センター試験ですってね。
友達の彼氏が3浪中です(爆 医学部目指してるからありっちゃ〜ありなんですが。
なにはともあれ、受験生のみなさんには、ホントがんばってほしいですね。
アタシの知り合いにはおらんけど、受験生の方、がんばってください。


んで、がんばった末に入試を勝ちぬき、たとえ第一志望じゃない大学に入学したとしても、
決してその大学ということに悲観しないで、一生懸命そのフィールドで頑張って欲しいです。
4大全落ち経験者は語るです(爆


そして、もし、もしですよ?
全て落ちてしまったら、女の子で私立の4大行きたい子は浪人するより、
短大進学の方が絶対いいですって。ホント。
編入っての視野に入れた方がいいです。がんばって。
1年という浪人の期間は決して無駄ではないと思うけど、
1年間精神がもつかわからないって人は、
短大なり受かってるすべり止めに行った方がいいかと。
アタシみたいに、いい大学に潜り込める可能性があるのでwww
正面から入るより、こういう裏道(裏口じゃないけどw)も考えた方が、
効率的には絶対いいと思いますねー。
ホントにその大学へ行きたかったら、短大からの編入は考えた方がいいですよ。
特に、指定校はかなり楽だしねー。
色々道はあることを忘れず、じーっくり将来について考えてみてください^^^^^^