MONKEY MAJIK/fly

先に忠告。また私のくだらなくて長い音楽の話です。


MONKEY MAJIKの新曲購入。

うん、やっぱイイっす。メロディーラインとかコード進行とか、

そういうところを結構気にするタイプなので。

ピンポイントでいいなぁって思うところがあっても好き。

SUM41のStill Waitingでいうと、サビ入る前に、

ベースがオクターブで上がるところとか、たまらないです。

すいません、あまりにピンポイントすぎて。


アタシは好きな曲なら、何回聴いてても飽きないんです。

2〜3時間ずっと同じ曲聴いてられます。

そして次の日も2〜3時間、同じ曲聴いてます(爆


今朝、ウルフルズの曲ばっかり流れてた時間帯があった。

いや〜彼ら、いいっすよね。エンターテイメント性があるというか。

そういう音楽もありだなぁ〜って感じで、好きです。

音楽って音を楽しむものですからね。何でもあり。


中学校の時なんかは、ディープパープルとか聴いてた時期がありましたw

アタシ何歳だ(爆

しかしめっちゃカッコイイです。去年のサマソニは来日してたようですね。


音楽ってすごいですよね。昔聴いてた曲を出してきて聴いたりすると

それを聴いてた時の生活とか、関わってた人とか思い出しますよね。

だからその曲が、その時代の曲って感じで。懐かしく切ない感じ。

上手く言えませんが、そういう感じが好きだったりします。


真心ブラザーズのENDLESS SUMMER NUDEがめっちゃ好きなんです。

アタシがリアルで聴いてた年代ではないんですけど、

それが流行ったのはアタシが小学校くらいらしい。1990年くらい?

アタシはそういう音楽に興味なかった頃。

リアルでは聴いてなかったけど、数年後ラジオで聴いてから、

すっごい衝撃を受けて、真心COVERというアルバムを買い、

私の中の夏ソングといえば、この曲といっても過言ではないです。

好きです。


今はflyですね。たぶん1週間はずーっと聴いてるかと思いますw

WMP見たら、さっそく自動評価でもうflyは星が4つですよ(爆

明日の夜にはきっと5つだな。