ビックリ。

ここのスペースは最近就活日記化してきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
日頃の日記はみくしにあるんですが
やはり就活ネタはリアル友達が多く見てるのでそっちでは書きづらい。
だから就活で嬉しいことキツいことがあったらなるべくこっちに書こうかと。


タイトル通りビックリしたのですがうちの学校では優良企業として紹介されている某医薬品の会社と
某有名食品メーカーが一次選考通過だそうな。
製薬の方は適性検査と志望動機、学生時代に力を注いだことの3つで一次選考。
食品メーカーは250字の志望動機でしたが見事ですね。


えーと。


学閥があったりしますか?
大学の名前でとられてる気がしてなりませんが(爆
まぁ共に選考に10日以上の時間を有していたので目は通してるだろうと思いますが。
大丈夫かね…
最近、大学名と自分の頭のギャップに自分でも恥じらいを感じます(爆
けど使えるものはフルで使わないとな!そのための四大編入やし!
学生時代にやってきた活動は決して無駄ではなかった。
アルバイトもボランティアも一杯やって得た経験が自分の誇れる内面的な財産です。
ESに書き足りない程アピールすることがありすぎるからね(笑
色々やってきてほんとよかった◎
あと世間から良いとされる大学に入れて良かった(コラ
1社は4月に内定頂けたら嬉しいっすね!がんばろ◎