筑紫哲也。

が、前期だけ(?)、うちの学校で講義をやるらしいです。
友達からメール来て、ちょっと受けたいなぁって言うてます。
しかし、倍率高そう。受講したい人、みんな受けれるのかなぁ???
一応、そういう学部には居ますが、学科が違うので微妙だなぁ。
あと友達曰く、これはゼミを取ってる人じゃないと、単位認定されないとのことで、
「受けてもいいけど、単位はあげないよ」的なものになるっぽいですw
迷うなぁ〜。1限だったらキツイけど、2限くらいからだったら受けたい。
4回にもなって、1限はあんまり出たくないんですwww
まぁ編入生だから、単位全然足りてないですがorz
筑紫さんがやるのは「国際関係」の分野らしい。
知識人の話は是非とも聞きたいですね。友達が受講できたらもぐりにいくか、
それとも自分で受講ということにするか。
きっと定期試験はないはず。あってもレポートでしょう。ただ単位が・・・悩みます。