久々に。

毎年、この時期になると、花粉症か風邪かわからない症状が出ます。
鼻とくしゃみと出るんですが、熱っぽい。
どっちだろう。たぶん風邪だと思います。
むしろ花粉症なんて認めませんけど。


今日はよく走ったなぁ。久々に就活モードになりました。
グランキューブ大阪の近くのビルでセミナーで、
13時半からだったのですが、13時に梅田に居て、間に合うかとても不安でした。
だからかなり走りました。
リーガロイヤルの送迎バスが出てるので、それに乗れば間に合うだろうと踏んで、
とにかく、人をかきわけ、走り続けました。
そしたら13時ジャストくらいのバスに乗れて、
10分くらいでリーガロイヤルにつき、そこから徒歩でビルまで。
どうにか間に合いました。
今日は2個行ったんですが、1個目の企業はベンチャーっぽいところ。
社員の方はベンチャーとは言うてなかったけどw
まぁ副社長が話しをしてて、結構おもろい方でした。
雰囲気メッセンジャーの黒田っぽい人。
介護保険ってどういう制度か知ってる人、手ぇ上げて」というて、
みんな微妙だったんで、「別に当てたりせんから、知ってる人手挙げてみて?」
と再び、促して、ちらほら手が挙がりました。そしたら
「はい、じゃぁ君」って前の男の子をあてよったw 当てへんいうたやんw
ホンマ、雰囲気が和んでて、おもろいセミナーでした。


2つ目は17時20分から弁天町で。
いや〜弁天町なんて降りたことなんかなかったから、かなり不安やった・・・w
目的地までちょっとよくわからんかったし。。。
今日、面接だったんですが、集団面接と聞いておったので、
5〜6人かなぁと思ってたんですよ。そしたら、20人近くが同じ部屋に入れられて、
テーブルが面接官を囲むように配列してあって。
1人1人順番に当てられていき、みんなの前でしゃべりました。
確かに「集団面接」ですけど、集団すぎませんか(´・ω・`)
ちょっと引きました・・・。
それから社長に質問をできる時間があり、質問。
以前にもセミナーで聞いたんやけど、アピっとかなあかんから、今回も質問。


で、そのセミナーで以前他の面接で会った子にあったので、
大阪駅まで一緒に帰る。どっかで見たことある顔やって、おまけにエピソードも聞いたことあって
「あ〜あのときの・・・」と面接中密かに思っておりました。
世の中狭いですよね〜。