サックス。

「自分がもし音楽プレイヤーだったとしたら、どれだけの人を魅了できていただろうか。」
この先の人生、98%そんなことはナイと思いますが、ふと考えたりしますねー。妄想w
また楽器やりたいなぁ〜って思ったりもします。吹けるチャンスはいくらでもあるけど、
もしやるなら、現役時代の質までもっていきたいから、中途半端にはやりたくない。
楽器に慣れるのと腹筋つけるまで、2週間は絶対かかるし・・・。
慣れたとしても、現役でバリバリ吹いてた時のノリまでもっていくには、
相当時間かかるだろうし・・・。
今は毎日楽器吹ける環境なんてない。はぁ。けどサックス好きだしな。またやりたい。
こう自分が人生で追い詰められていると、現実逃避したくなって、意味不明なこと考えますねw


ただ、本気で今もし音大・芸大に行って、音楽を勉強していたならば、
アタシの人生はどうなっていたんだろう?って思います。
たぶん、サックスであれば普通にクラシックのサックスプレイヤーを目指していたかな。
今でこそJAZZやSKAを聴くけど、アタシが1番サックスで好きな音質はクラシックの音質だから。
自分がやるとしたら、きっとクラシックが1番合ってると思うなぁ。


けどもし高校卒業の時点で音大とか芸大に行ってたら、絶対悩みまくってたと思う。自分の人生。
音楽で人生を全うするほど、アタシは一途じゃないw
広く浅く世の中を見たいっていうタイプだからなぁ。
確かに音楽は大好きだけど、それを仕事にしてたら後悔しまくってると思うわ〜。。。
そう考えたら、こっちの道を選んでよかったなぁと思います。


あぁ、長くなった。病んでる時は、こうやって書きたいこと書いて、ちょっと休憩。
病んでる時は人としゃべるのもダイブ良いw あんまり余計なこと言わん友達がベストやねw
悩んでることを掘り返されるとイヤw しょーもない無駄話してくれる友達がベスト。
こっちが悩んでるのに、逆に相談もちかけられたりよくある話で・・・(爆
まぁこんな時間ですし、今、人としゃべるなんて電話くらいしかできないので、
とりあえず長い独り言ってことで・・・w
現実にはありえないことをここで考えて、ちょっとおもしろかったですw