1週間振り。

に学校行ったよ。なんかダルイわぁ〜
今日の授業で「女性は専業主婦になるべきか」みたいなことを、
毎回毎回やってるんですよ。
「子どもを産んだのに、保育所に入れるなんて無責任だ」とか、
学生が書いたりしたら、先生が文句をたらたら講義で言う。
毎回、その先生の言ってる意見を押し付けられてる気がしてなりません。
だからおもんない。
「それは違うでしょう、もう一度勉強しなおしなさい」的な感じ。
別にアタシが個人的に言われたわけじゃないけど、
講義のコミュニケーションペーパーの回答で、
学生が先生の話と違う意見を書いたら、頭から否定するような説明をする。
UZEEEE・・・・
人それぞれ、育った環境から受けた考えって色々あると思うから、
そんなんを端から否定するのって、生き方を否定されたともとれる。
「そんな考え、何時代の考え!?それはおかしい!!」みたいなことを平気で言う。
確かに、先生は教授だからそれなりに勉強してるけど、
物の言い方ってもんがあるでしょうが・・・
あんなんなんで教授にしとくんかね。受けたくないけど、
あの人の授業取らないと資格にひびくからしゃーなし。
友達といつも「うっとおしいな〜」って言うてます。
周りの席からもそういう話が聞こえてくるので、みんな思ってます。
あんまり人を嫌うことってないのに、久々に嫌いな人ができそうです。
人の意見を頭ごなしに否定する人と、自分の意見を押し付けて、
「どうだ」って感じで優越感に浸る人ってマジ無理。


久々に学校行ったんだけど、最近あんまり人と会ってないからか、
しゃべるんがダルくなってるわ〜(爆 重症ですねw
友達とおったら楽しいねんけど、なんか疲れるwww


ってか、なんで人の幸せをもっと素直に受けとめられないのか?
と思う子が居る。
相手が成功して、自分が挫折したからって、その幸せを曲げて言葉で返すのって、
すっごいイヤな感じ・・・。
んで、困ってる人になんで自分の力を貸してあげようっていう気にならないのか。
手をさし述べることで、その優しさが、相手にとってマイナスになるかもしれないけど、
本当に困ってる時に助けないとか、ちょっとどうなのかと思う。
すっごい抽象的に書いてますし、アタシの価値観なんで、
まぁご覧になってる方は適当に流しといてください。
けど、ホント困ってる人に、相手が成功してほしくないからって、
理由つけて助けないとかどうなの?と思う。
人間的に。


負けず嫌いって向上心を煽ることもできるけど、
素直じゃない負けず嫌いな人は、変な方向に向くことがあるんですね。


人間関係は全くもってうまくいってます。
けどその慣れあいが逆に今は面倒な時期になってきた。
ま、中には誰にも話してない好きな人の話をしてくれる子も居て、
以前より関係が深まった子も居るけど、深まりすぎてしんどくなってきた子もいるw
はぁ〜どうしたもんだか。
ベタベタした人間関係より、あっさりした関係がいいっす。
基本的に寄ってこられたらウザくなるけど、
離れていったら追いたくなる(爆
ってみんなそうか。


最近ストレス溜まってるわ〜・・・どうにかせな・・・


明日は筑紫哲也の講義。いってきまつ。