たばこ。

値上がりするんですってね。今ウェブニュースで知った。
まぁ、一切縁のないアタシは知ったこっちゃーないですが。
いっそのこと桁ごと上げてやったらいいのに。1箱3000円。
いいな〜なかなかおもろいやん。マイセン3000円。1本150円か。画期的やん。
もータバコに関すること書いちゃったし、愚痴ってまえ。もうええわ。
(注:喫煙者の方は気分を害されるかもしれませんので読むのを推奨しません。)


歩きタバコ、ポイ捨て、禁煙場所での喫煙などなど、マナーもクソもない奴が吸うなと。
マナーをわきまえている方はどうぞ吸ってください。
ただ、今の喫煙者はマナー違反が居るのも事実。
この愚痴はそんなマナー違反している人への愚痴。


エエ年したオッサン、兄ちゃん、姉ちゃんが歩きタバコとかみっともない。
歩いてる時も我慢できんか?ほんで、その灰がこっちに流れてきとんねん。
見ず知らずの奴に、なんで煙と灰をかけられなあかんねん。
んで、ビルの入り口やコンビニの入り口は喫煙所ちゃうぞ、コラ。
入り口に灰皿が置いてあるのは、ビルやコンビニに入る前に消せるように置いとんねん。
やのに、そこにたまって吸いよるやろー。ホンマ頭悪いわー。
迷惑掛けてることがわからないんですかね?自分の行動の良し悪しすらわからないんですか。
おまけにドアのまん前で吸うなボケ。こないだおったわー。そんなアホが。
お前がそこ立っとったら通られへんやろが。しょーもない大人や、ホンマ。
一部のマナーの悪い奴らのせいで、喫煙者全体が悪に思えて仕方ない。


まぁ多大なる税金を払って頂いてる大事な大事な納税者なので、
私たち禁煙者もあまりひどいことは言えないですかね(´▽`*)


とにかく吸わない人からしたらタバコはそれだけ悪なんです。
煙吸うと発作が起こる人だって居るみたいだし、
アタシも医者からタバコの煙は絶対アカンって言われてるし、
世の中、煙にたえれる人ばかりじゃないんです。
全国の喫煙者を敵に回してもアタシはこの考えを屈しません。


こっちは命がかかっとんねん。


自分の娯楽のためだけに、定められた場所以外で吸うとかありえん。
人の健康を害さないで頂きたいです。
と、mixiのコミュを探検してて思いましたとさ。