RUSH BALL'06 VS ロックロックこんにちは

今日はロックロックへいってきました!!!in泉大津フェニックス
会場につくと、すでに2万人もの人がわんさか溢れ返っておりました。
完結に感想いきます。

イイ。初っ端から最高でした。
・拝啓、ジョンレノン
・新しい夜明け
・空にまいあがれ
・どか〜ん
・Dear,Summer Friend
・ENDLESS SUMMER NUDE


たぶんこんなもんです。わからんほかにもやったかもやけど忘れた。
最高でした。ENDLESS SUMMER NUDEやってくれてほんま最高。
YO-KINGの声、大好きだわぁ。
会場で「おめでとう!」の声も聞こえてた。本当にオメデトウ。

あんまわからんけど、CALL MEはやってくれた。
んで、LOVE LOVE SHOWもやってくれた。イエモン時代やけどねぇ。
それに感動♪

  • ジェイクシマブクロ

たぶん上手いんだろうけど、ようわかりません。すいません。

南風から始まりました。
雨上がりもやったし、3月9日、粉雪までもやりました(爆
けど、2年半前に聴いた時より、全然声良くなってるわ。うん。
ええステージでした。

この辺りからスタンディングエリアへ進出。
真心もいったけど、あとはずっとシートにすわってきいてたから。
KREVAスピッツがコラボしてた。チェリーを。
ビックリしたわぁ。。。
KREVA自体は、
・国民的行事
・ひとりじゃないのよ
・音色
・イッサイガッサイ
・スタート

あとアタシの知らない曲数曲やってました。
ゲストが多かったな・・・。

もー最高。比較的前方に居て、もみくちゃにされかけたけど、
飛んだり跳ねたりしたよ。ってか飛ばないとアカン状態になった。
前後が飛ぶので;;
アタシの知ってる曲は、
・inocent world
Sign
・終わりなき旅
箒星
あと、ちょいちょい知ってるのあったけど、タイトルがわからず。
桜井さんは重ね着できてて、ピンクのシャツに黒のTシャツでジーパン。
あんなにピンクが似合う男性、はじめてよ。。。
途中でシャツ脱いで、黒Tになり、走りまわってました。
カッコ良かったなぁ〜。肉眼で桜井さんの顔が見れたし。
けど背が低く、ほとんど見れませんでした・・・
こればっかりは仕方ないんです;;だからほぼ大画面のモニタで見てました。
はぁ〜カッコよかった。あの桜井さんの笑顔、忘れられません。。。
終わりなき旅は、感動して泣きそうやった;;
なんか歌詞がグッときたわぁ。。。ホント、最高でした。

いやぁ〜良かった。去年、OTODAMAで見た時、知らん曲ばかりでガッカリしたのw
だから、今年もあんまり期待してなかったけど、今年はすごかった。
アコギ1本、あとテンポキープのために、機材を隣りに用意して、
それでやってはったよ。
・愛のために
・さすらい
渚にまつわるエトセトラ
あと、何か知ってるやつやってたけど忘れたわー。
しっかし最高にいいステージでした。笑いもしっかりとって、
貫禄あるステージ。VIVA!!!

うん。これも良かった。
ファンの人には怒られるかもしれんけど、彼らの時、
1曲丸々寝ながら聴いてたw
いや、これには理由がありまして、
やっぱりいい音楽が目の前で演奏されてて、それだけでも贅沢なのに、
もっと贅沢したいと思い、星空を見ながらいい音楽を聴きたいと思ったわけです。
そうとなると、やっぱり聴きながら上向いて寝るしかないでしょう。
そういった経緯です(爆
あれはほんま贅沢やったね。いい思い出になりました。
基本的に、迷惑かけなければ、聞き手はどんな聞き方してもいいと思うの。
だからアタシは寝ながらとかもありやと思うのです。
まぁ知ってる曲は全部立ちあがってノリノリで聴きましたけどね。
ファン層がRUSH BALLより高めであまり激しい人はいなかった。残念。
最後、アンコールがあって「空も飛べるはず」で合唱して終了。


ふぅ。なんといいますか・・・
ファンのマナー悪すぎ。ビックリしたわ。
有名な方々のライブとかってめったに行かんから、
ほんまこれでイイ勉強になりました。
今日来てたアーティストのファンはあまりマナーがよろしくないと。
ホンマなんやったんでしょうか?頭悪い?
スタンディングエリアで平気でシート敷いてるし、
友達曰く、スタンディングエリアの鉄柵に乗って、
フランクフルト食べるアホがおったり、
あとから来て、うちらより前に割り込んで来たり・・・
いや、前がスカスカやったら別に前に入ってきてもええけど、
前も充分人がつまって、みんな前に行きたくても行かれへん状況やのに、
後ろから割りこんでくるねんで、アホや、アホ。
もー脳みそ入ってるん?って聞きたくなるようなことばかり。
最高のアーティストやのに、ファンはアホばっかりですか?
勘弁してください・・・
だってこのステージは、そのファンだけのものではないんやもん。
みんながアーティストを楽しみにしてきてるわけで、
そいつのせいで不愉快になる人が何人も出てくるのよ?
ありえん。自己中極まりない。
もう野外フェスにミスチルが来るっていうても、
アタシは絶対行きたくない。ファンのマナーが悪すぎる。
ステージは最高でしたが、ファンをもうちょっと育ててください。


RUSH BALL」 VS 「ロックロックこんにちは」ですが、
断然「RUSH BALL」の方が素晴らしいイベントでした。
RUSH BALLは来年もまた行きたいって心のそこから思えるもん!!
ロックロックはもういいわ・・・行きたくない。
今回みたいになるんやったらZEPPにもどしぃやって感じ。。。
まぁいいわ〜RUSH BALLが最高やったから!!!