MTWB

スネオさんヤバヤバやったしw

今日、FM802で7月25日に行われた大阪である802主催の野外フェス

MEET THE WORLD BEAT 2004の総集編が流れました。

まぁ私は1度も参加したことがないんですがね。

今日7時半くらいに802のHPみてたら、NOW ON AIRのリストになんとMTWBの音源が。

そういえば今日だった〜!!!と、急いでラジオつけました。

そしたら丁度タイジ先生とLeyonaの出番でした。

ステキでした。むっさかっこええ。彼らの1曲目、Septemberが聴きたくてたまらん。

けどオンエアされんかったねー。残念。

けどね、アタシが一番聴きたかったのはスネオヘアーだからいいの。

なんやらかんやら出てましたよ。

椎名林檎東京事変。林檎ちゃん、エエ声でしたわ。

丸の内サディスティック歌ってた。あと何かオンエアされてたけど知らんかった。

そして、スネオちゃん。やべーよw

全然ぐだぐだやし・・・だいぶガッカリした(− − ;

2(two)とセイコウトウテイがオンエアされました。

1曲目にヒコウも歌ってたっぽいけど、別にいいやw

ヒコウはシングル持ってるくせに全然聴いてない・・・。ダメだなぁ。

とりあえず、2はなーんか雰囲気とか全然出せてない感がラジオから伝わってきた(爆

ってか、もっと上手いはず!やれば出来る子だって、スネオちゃん。

そして、セイコウトウテイ。ダメだこりゃ(ぇ 

歌詞も中途半端に間違ってるしさぁ〜(笑 

あとハモリやってる人、誰か知らんけどもっと歌うまい人居ないんっすか?

それがすっごい気になりましたわ。。。

アタシはそこまでスネオファンじゃないからバンドのメンバーとか

誰がついてまわってるのか知らないけど、

スネオヘアーの歌をハモってる人、ちょっと音程悪すぎだと思いました。

けどライブ後のBBSのカキコとか見たら、トークはいつも通り絶好調っぽかったw

そんなミュージシャンってどうなん?って感じですがね。

まぁそこが彼の味であったりするので私は構いません。

ライブ直後のインタビューでは、「ロックをなめんなよ!」と

おなじみのセリフを吐いていた、渡邊さんw

しかしその直後に、ちょっと驚いたのが

「このロック魂みたいなもんがお客さんに伝わってねぇんじゃねえかと・・・」

って弱気発言してたこと(笑笑 

そして「年の割に声も震えて足も震えて」とおっしゃっていました。

アタシはその一言が聞けてちょっと安心した・・・。

あの歌声で「今日はやりきりましたよ!」って言われたら、

そっちの方がもっとショックですわ。やっぱり緊張しまくってたみたいです。

そして、ちわきさんに「スペ中の方では自分の相撲を取ってくださいね」といわれると

「そうですね、次が本番なんで」とか言ってたw

あんた、何かのインタビューで「スペ中の方の出来具合は?」と聞かれてて

「自分の方で手一杯なんで」とか言ってたやんか!って感じでした(笑

自分のが不発で終わったからスペ中の方に勝負かけた感が(笑笑

いや〜しかし一回ワンマン行きたいな。


RIP SLYMEがシークレットだった。

会場がホンマ盛り上がってたのが伝わってきましたよ。

途中誰かな?ミスチルの「くるみ」歌ってたw JOINT歌ってる途中静かになって

何か聞こえるなぁ〜と思ったら、くるみが聞こえてきて、

メンバーの誰かが歌ってるっぽかったw

いや〜とりあえずすごかった。よかったよ^^


ほんで、前々から思ってはいたことなんですが、

ポルノグラフィティーはやっぱすごいね。というか、アキヒトがすごいね。

ええ声してるわ。めっちゃ歌上手いし。

全然音外さないしねぇ。また楽曲もイイ。

日本の歌謡曲界は彼らが・・・と思ったけど、最近ちょっと冴えないから

ちょっと保留(何 

姉と前話してたんだけど、この人らが作る曲ってすごい印象に残るよねーと。

メロディーがいいよね。

んで「ミュージックアワー」って、イントロ入る前にDJの喋りが入るじゃないっすか?

みなさんご存知でしょうか。「Hellow〜!」とかいってさ。

あの時に「Funky802」って入ってたのがマジで感動した(笑 

まぁとにかくよかったっす。


後は特に感動した人らはいなかったかも。

ミスチルも可もなく不可もなくって感じやったし。

一番CDに近い感じはやっぱポルノだね。ホンマ歌うまいわー。

佐藤タイジLeyonaもよかった。ってかLeyonaがタイジ先生っていうから、

アタシもタイジ先生って呼んでしまうw


さ。明日は実習先のオリエンテーションだ。

緊張。

前回行ったところは、うちの学校に講義に来てる先生の居る病院だったから。

しかも指導員もその先生がやってくれて尚安心だった。

けど今回は全くはじめてのところ。

一応地図見て確認したけど、不安やからダイブ早い目に家を出ておこうかと。

あと目標のまとめも書いたしね。

ってことで、今日は寝まする。