ACIDMAN

そして表日記にも書いたけど、ACIDMANもかなりよい。

次のアルバム早く出て欲しい。

っつーか、eqaulの一個前のアルバムほしいw

そっち先買えよって感じよね(爆 ま、いっか。そのうちね。

アシは音楽的に非常に優れている感じがする。

なんというか、音楽というジャンルのほかに、違ったジャンルが入ってる気がする。

なんやろう、一言ではなかなか言えないんやけどねぇ。

あのバンドの楽曲って、歌詞が非常に奥が深い。独特の世界。

もうアタシはequalの1曲目、「0=ALL」というインストゥルーメンタルの楽曲が

めちゃくちゃ気に入ってます。あれは素晴らしいよ。

あれで鳥肌モンだ。完全にもっていかれた。

途中の転調んところでグッと世界が広がるんよねぇ。

あと、3曲目の「降る秋」という、途中から拍子が変わるのもかなりすごい。

とにかく、こんな若いバンドでも、こんな音楽が作り出せるのか!?

という感動でいっぱいなんですよね・・・。

この非常にストイックな音楽に捧げる情熱というのを忘れんでほしいです。

曲作るときとか、すっごいヤバイ空気らしいですからw

「今からこいつら自殺するんじゃねーか?くらいヤバイ雰囲気」だって(爆 

まぁ、それくらい練ってこのアルバムが完成したんでしょうね。

歌詞にも出てくる単語ですが、

ACIDMANは、まさに音楽界の「スーパーノヴァ」でしょう。


アタシはよっぽど好きなバンド以外、あんまり関心がないのか、

どれも同じように見えてしまうのですがw

ま、ここからは個人的な意見なので、これに対しての反論は受けつけません(爆

例えば、アジカンとかってどうなんですか?(ぇ

まぁ言ってしまえば、アタシには良さがわからないというか。

裏日記だから書けることです。いや、別に全否定するわけではないんですがね。

私は音楽好きなので、この世にある音楽は出来る限り受け入れる方向で。

やっぱ真の音楽好きというものは、音楽を選り好みしていてはいけないと思うわけです。

ただ、人生短いから、スキなジャンルを聴くことで留まる人の方が多い。

しかしそうは言ってもやっぱり、人間だから好みはでてくるものです。

その中で、私はアジカンとかくるりとかようわからんのですよw

まぁアタシが興味ないから聞き比べとかしてないからなんですがねぇ。

ただ、彼らの曲の中で、アタシをそこまでさせてくれる楽曲がないというか。

言い訳にすぎませんがねw

くるりは「ワンダーフォーゲル」が802ヘビロか何かで一時期聞いてたことはあったけど

それ以外はあんまり聞こうとは思わなかった。

アジカンも名前だけ先行してて、楽曲を聞いてもただノリがいい曲にしか聞こえない。

もちろんファンの人に語らせれば、色んな魅力があるのかもしれない。

しかし、私からすると、彼らの個性がようわからんのですw

それは興味がないからわからんだけなんやろうけど。

最近は色んなバンドが溢れてて、少しでも個性的なことせんと生き残れないやろし。

たぶんアジカンくるりは大丈夫やろうけど、

アタシはたぶん今後もアジカンくるりは聴かないであろう(笑 

ビークルとか結構曲は単調やねんけど、個性強いしなぁ。

メディアへの露出の時は必ずお面やしw

それ以外でも、英語の歌詞やし、楽曲もすっごい聴きやすい。

そんでもって日本語訳の歌詞も素晴らしいのですよ。

スパルタローカルズとかも見た目はありえんくらいフツーやけどw、

歌詞とメロディー変わってるし。なんかすごい衝撃受けたんよねぇ。。。

スクービードゥーはライブのエンターテイメント的な乗せ方が素晴らしい。

最近は誰の希望か、爽やか路線突っ走ってるけどw、

昔の方の男くさい熱いGrooveなのに横ノリという今時ない感じで個性的。

アシは上に書いたような魅力的なバンド。


いやぁ、新たなバンド発掘したいから、結構探ってるんよね。

イナ戦とか聴こうかと思ったけど、あれもイマイチ自分の中で納得いかんかった。

ノリはいいけど、アタシ的にはあんまり・・・。

あと友達に薦められてスムルースやっけ?あれを聴いたけどイマイチぱっとせん。

なんか地味だ・・・。

あと女性がメンバーに含まれるバンドって、偏見やねんけどあんまりスキになれん。

エゴラッピンとかオレペコはいいんよ。Vo Vo Tauもいい。

ジャジー系とR&B系はいいねんけど、ロックとかパンクはねぇ・・・。

ジャズとかR&Bって女性の繊細さみたいなのが充分生かされるでしょ。

逆にロックとかパンクでは男性の力強さを歌って欲しいってのがあるんよね。

ホンマ偏見ってのはわかってるんやけど、

女性のロックで心揺さぶられるくらいのバンドって聴いたことない。。。

それを出そうと思ったら、声量とか勢いとか必要やと思うし。

ヤイコとかもロック入ってるんやけど、完全に壊れてないからなぁ。

まだ女性の品があるというか。

なんかスクビのコヤマさんが女性ボーカルはそんなに好きじゃないって言ってたのが

今になってようやくわかったかも(笑 そしてLeyonaを選んだのもわかる気がする。


ってことで、なんか意味不明な文章ダラダラと書きましたが、

別に反論あってもいいっす。

真面目な反論だったら真面目に回答しますし、

私への中傷だったらスルーの方向でいくかもしれないですが。

まぁこれを読んだ方の感想とかも聞きたい気もしますので

反論がありましたら、何なりと書いてくださいませ。