妊娠&結婚

最近、うちの周りで2人そういう子が居る。

というか、今日2人目を聞いた。すごい。今日の子のはマジでビックリやわ。

Yちゃんって子やねんけど、この日記でも彼女の話題はよく書いてるかな。

覚えてないけどw

まぁ、こないだ電車の中で「ゼミの子が妊娠してるし、結婚する」って話について

めっちゃ語ってたんよ。

その時、Yちゃんが「うちは絶対30になるまで結婚せーへん!自分の時間ないし、

やっぱ20代は稼ぐ時期やと思うねん。ほんで遊びまくる。

結婚は30になってからで充分やわ〜」とか言っててん。

それやのに、今日朝メール来て「今日授業あるやんな?」っていうのの次くらいに

「実は緊急報告があるねん」みたいな内容が。

で「何!?気になる!」って送ったら「会った時に話すわ!」って。

だから、今日電車の時間合わせて一緒に行ったんよ。

ほんでアタシは「緊急報告って何なん?」って聞いたら

「あんな〜・・・」って言いながらお腹さすって「できてん」とか言うんよ(笑 

「え!?」って聞き返したら「結婚するねん」と・・・。

こないだ結婚せん言うてたやん!?って感じやったわ(笑 

ほんまこないだやもん。今月の頭くらいやったで。

まぁいろんないきさつを聞いて、相手はボンボン。彼氏の話は結構聞いてたんやけどね。

はじめはおろす予定やったらしい。「うちはおろすから!」みたいな感じで。

向こうの親の関係もあってね。大変だったっぽい。

けど、お腹に子供が居ることが引きがねとなって、

一気に結婚の話まで急展開で進んでいったみたい。

しかしあの気の強いYちゃんが結婚かぁ〜・・・子供強くなりそー(笑 

いやはや、とりあえずすごいわ。ボンボンと結婚やから結婚式とかすごいらしいよ。

あんまり詳しく書けんけど、某会社の社長とかも呼んでやるっぽい。

ちなみにボンボンってわかりますかね〜関西弁やったら他の地方の方はわからんので。

ボンボンとは、ええところの坊ちゃんって意味です。金持ちの息子ね。

はーすごいわ。なんか桁が違うんよね。玉の輿や。

けど彼氏が親の後継ぎになるわけではないらしいんやけど、とりあえず家が金もってる。


Yちゃんが妊娠に気づいたのはめっちゃ早かったらしい。

着床して2週間目くらいに検査薬でやったら陽性やったんやて。

けど1週間前に「なんか妊娠したかも」ってのがわかったらしい。

なんかそういうのってあるんかな?

私はどうやったら安心して避妊できるかを悩んでるところやのに結婚とはw

ま、前も書いたけどピル飲もうかなと考え中であります。


とりあえずYちゃん、ほんまにおめでとー♪

幸せになってほしいわ★