明日は成人式

ここからは表の日記でも書いたことを書きます。

2度同じ事書くのしんどいのでコピペw


明日はついに成人式です。アタシも大人になったなぁ。

つくづく思うわ。いや、中身は大人になってないかもね。年齢だけかもしれん。

ん〜しかし、いい大人になりたいね。

まぁいい大人の定義がわかりませんが、守るべきものは守らんといかん。

それは社会のルールに限らず、自分の大事にしているものとか、

人として守るべきものとか色々あるじゃない。

ここだけは譲れないっていう意思をもっと持とうと思う。

アタシは人の意見ばっかりを聞きすぎて、

逆に自分の意見を押すことができなくなってる。

だから、ハタチの目標でもあり今年からの目標でもあると思ってるけど、

とりあえず自分の意思をしっかり持つことを目標とします。


あとオーラを発することができるようになるw

これも目標w どうやらアタシはオーラがないらしい。

なんかちょっと違ったオーラを出せるようにします。


最後に、色んな人と出会いたい。

別に誰とかじゃなくて、言い方悪いかもしれんけど、色んな人間を見たい。

世の中には色んな人がおって、色んな意見もあって。

性別によっても違うし、世代や生まれた土地によっても違う。

とにかくいろーんな人と出会いたいです。これは人生の課題ですな。

多くの人間に会って、その多くのそれぞれの人間を理解する心を持てるかで

人間の質って決まってくるような気がします。

やっぱ心の寛大さで大人かどうかが決まるんじゃないかな。

ま、譲れない部分を押す力を持つことももちろん大事ですがね。


今朝ね、心理テストをやったのですよ。

それで、普遍的・一般的・客観的なものの考え方はできてるけど、

自分の意思や他人の意見を考えてない的な答えが出た。

確かに・・・当たってます。

なんともない心理テストだったけど、この心理テストをきっかけに、

自分を見つめなおすことができた気がする。

きっかけってどういうところにあるかわからないね。


ま、だからそんなところを意識してこれから生きていきます。