明日は

サークル行く。テレビカメラが来るらしい。

といっても、かなりローカルな京都テレビであるw

福祉系の番組があってそれに出るんやってさー。

確かに、京都市ですこやか学級が1番いい環境で実施されているのは、

東山区だけだろうと思う。

なんせ、午後からのプログラム(レクレーション)とかは、専門の福祉職につこうとしてる、

うちら学生が企画してやっているものだからね。

すこやか学級というのは、高齢者学級で京都市(府かな)が、

高齢者の寝たきり防止や、外出する機会を作ったり、友達を増やしたり

また、日々の健康状態を維持してもらうということを目的にやっているものらしい。

よその区はほとんど月一回やけど、東山区だけは月2回必ず行われてます。

まぁとにかく、そんなサークルに行くわけですよ。

明日は多いらしい。うちら学生やらがw テレビ来るからか?(笑 

いや、アタシは土曜のいつもの習慣やから行くんやけどね。

後輩に聞くと、いつも来ない人まで来る感じやわw まぁええけど?w

明日のレクは何やろー。風船バレーとか言ってたかな。

もう引退したからレクを考えることもないんやね。。。

かなり苦労してたけど、それはそれで楽しかったなぁ。

やっぱサークル入っててよかったっす!