スタート。

友達と延々語りあってきた。けどかなり自分にはプラスになった。
自分がアドバイスされることで、自分には無かった物事の考え方を知り、
人にアドバイスすることで、自分の考えを再確認できた。
そして自分の考えが、自分の背中を押してくれた。
自分の考えなのに、結局自分が1番わかってなくて、、、
今日、口に出して友達に言ったことが、全て自分に返ってきた感じがする。


昨日も日記で「大泣きしたい気分」って書いてたのもそうだけど、
アタシは今月に入って、だーいぶテンション下がってた。
夏、必死にやってたバイトも終わり、色んなことを考える余裕(時間)ができてしまったのと、
1個何かするごとに、無駄に燃え、そして燃え尽きて、虚しい気分になってた。
そのぽっかり開いたのを埋めるために、自分は何をしなければいけないのかがわからなくて、
しかもそのしんどさを誰にうちあけたらいいの?誰ならアタシのことわかってくれるのかな?
って思ったら、急に寂しくなって泣き出したくなってた。
けど今日会った友達と、思ったことをずっと話してると、
「あぁ、この子と今日話せてよかった」ってすっごい思ったね・・・。かなり楽になった。
ぜーんぶ吹っ切れた感じ。
自分のダメだったところに気づいたし、この考えはこのまま貫くべきだって思ったこともあった。
そして家に帰ってふと思った。しんどいときは誰かを頼ったら良いらしい。
私は自分がしんどいことを抱えてる時、
「人に頼る」とか「甘える」とかあんまり慣れてないので、できなかったのですが、
これからは人に頼ることも、良い意味で活用して、自分を安定させていきたいです。


ホンマ、明日からは、かなり前向きに、元気にやっていけそう。
タイトルはKREVAのスタート。アタシもスタートしますw
全部吹っ切ったから、前にどんどん進めそう。これからは当分凹まないでやってけると思う。
んで、本格的に動き出そう。動いて波に乗ってしまえば、案外いけるかもしれない。
スタートという曲自体は恋愛の歌やけど、
歌詞にものすごい共感できるから、今日ちょっと選んでみました。


友達と話してて、恋愛の話になった。最終的に行きついたのは、
「今、彼氏が居ないということは、決して悲しいことじゃない。
彼氏が居ないということは、恋愛よりもしなければいけないことがあるから自然にそうなってん」
っていう結論w だから今うちらはそういう時期やねんって励ましあったwww
うちらは最近ずっと彼氏が居ない時期がなくて、今の彼氏が居ない状態がしんどかった。
けど、よく考えたらうちら2人共、恋愛をすると相手しか見えないタイプで、
恋愛に全てを尽くしちゃうタイプなもんで、1つ恋愛が終わると失うものが大きかった。
だから、恋愛してない今こそ、恋愛してない状態に打ち勝って、
自分を高めていく時期なんじゃない?って。ホンマうちら恋愛体質というか・・・。
そして恋愛と結婚は違うという話にw 確かに。
お互いを尊重して、認めて、互いに向上していけるような関係でないとだめだなぁと。
そう考えると、
「アタシは今まで人に向上させてもらってばかりで、相手は向上できてたのかな・・・」
って思います。
こないだ金スマでやってた女社長の夫婦。すごかったー。
ホンマお互い尊敬しあってたからね。あれこそ理想の夫婦ですよね。とかいいつつ、
理想は理想でしかないので、自分のありのままの家庭を築けたらそれで良いんですがね。


あと、就活に関しても、アタシの発言があずの背中を押した感じになったw
すっごいやる気満々で。よかったなぁ〜ってホント思う。
会った時と顔の表情が全く違ったもん・・・。
会った時は、恋愛のことで前の人をすごい引きずってて、前に進めない状態やったけど、
帰る間際とか、ホンマ「うち東京行くわ!借金してでも行くべきやんな!」って
すっごい活気に満ち溢れてたねwww
それと同時に、上にも書いたけど、アタシが言ったアドバイスで、自分も動かないと!って思った。
自分でわかってるハズなのに、自分も動けてないことに気づいて、、、
けど今日のでかなりプラスになった。今日、あずに会っていっぱい話せてホンマ良かった。


そして帰りに「大人の女になろう」と宣言(←アホ
まずは外見からやwww 「髪の毛まっすぐになったし」とかわけわからんこと言うてw
あずに会ったら「うわ〜大人っぽくなったな」って言われた。意外。
今日学校行ったら「きもっw」って言われたけどwww
関西人はそうやってイジってきますが、関東の子は「変わったねぇ!どうしたの?」と言う。
最後には京都人の子も、「○○(←アタシ)いいわ〜」と散々髪の毛触ってくるwww
関西人って衝動で生きてますよね(爆


ってことで、1教科単位落として、終わりーorz