神田來未子。

Someday / BoysGirls

Someday / BoysGirls

倖田來未って一発変換できないんっすけど・・・。だからいつもコピペで。
↑上の作品について書くんじゃないんですけど、
12週連続シングルの中で1番カワイイと思った写真がコレだったので、
乗せてみましたです。


今まで好きじゃなかったんです、倖田來未
っていうか、嫌いでもなかったんですけどね。
ぶっちゃけ、興味がなかったってだけで(コラ


けど「YOU」っていう12週連続シングルの1作目がいいなぁって思った。
バイト先で流れてて、「絶対この声、倖田來未や」って思って、
なんていうタイトルなんやろ〜と探してみたらやっぱりそうだった。
倖田來未じゃなかったら探せてなかったなぁ・・・w


とにかく、この曲を聴いて「ええやん、倖田來未」って初めて思いました。
アタシが良い曲って思う基準はまず楽曲にありますねぇ。


コード進行、メロディーライン、ベースライン、パーカッション、雰囲気、
そして転調なんかもあって、このバランスが最高だったら、歌詞は関係ないっすw
で、あとになって「この曲、そんな歌やったんか」って思うことがしょっちゅう。


ただ、歌詞の役目というものも、非常に重要なものであります。
歌詞があるからこそ、感情を込めて曲に合わせて歌えるというもの。
最高の歌詞と最高の音楽にのせて、最高の1曲ができあがるのです。
だからアタシはどんだけ歌詞がいい曲であっても、歌詞だけでは好きになりませんね。
そうやって考えると、ミスチルってホンマすごいと思うんですよ。
曲もいいし、歌詞もいいし、歌声もいいし、雰囲気作りも最高。
プロですよね。すごいですわ。あとはコブクロとかスキマスイッチも。
レミオロメンもアタシ評価でいいとこいってるんですが、
なんか詰めが甘い感じがねぇw(あくまでもアタシ評価w)


この冬ヒットした「粉雪」でいうならば、サビとサビ前の温度差が激しい。
確かに落ちついて、冬って感じを出してますけど、
急にサビでは「こなーーーゆきーーーー」てw
もうワンクッション置いて欲しかったかなぁって感じです。
(何度も言いますが、アタシ評価ですからw あと批判じゃないですよ?w)


話を元に戻しますと、やっぱ音楽ですので、聴いてて心地良い曲がいいですよね。
あつーい曲がいいです。バラードでもポップでも。


あー。倖田來未の「YOU」いいですよー。
歌詞ももちろんいいですが、メロディーと声質があってますわ。最高ですよ。
ちょっと遅い目に歌ってるのがいいですねー。
すっごい微妙なズレなんですけど、それがまた最高です。


mixiで知り合った人に言われた。「知らないアーティストいっぱい知ってそう」って。
実際全然知りません。気に入った曲を5日でも1週間でも延々それだけ聴いたりしてますから、
気に入ったらとことんって感じで・・・。
なのであんまり知らないんですよねぇ。もっと一杯アーティストを知っていきたい。
最近はキャプテンストライダムのアルバムが欲しいなぁと思います。
なんかほわほわしてるのと熱いのが合わさってて素敵ですw
1度イベントで彼らを見たのですが、熱かったですー。3ピースバンド。
欲しい欲しいと思ってはいるのですが、タワレコとか寄ったら、
いらんものまで買いそうなので、寄らないようにしてます(爆


音楽のネタ書いたら延々書き続けられるわぁ。
自己満足ですが( ´Д`)なにか?


それでもここまで読んでくださった方、いらっしゃいましたら、
ほんとありがとうございました。
脱ぎます。